TSL

防曇アメイジングコートレンズ


花粉対策や風邪の予防はもちろんのこと、最近話題になっている中国の黄砂やPM2.5対策だけでなく、健康や衛生に対する配慮から、マスクを常用する方がかなり増えているように思いますが、そんな時メガネのレンズが曇った経験はございませんか。

 

アメイジングコートは、今までにない特殊なコーティングを施してあり、防曇レンズ専用メガネ拭きでお手入れすることで、防曇効果を持続させることができる、メンテナンスの簡単な防曇コートレンズです。

PICK UP 商品特徴

上の写真は、従来の撥水マルチコートとアメイジングコートを半分づつ施したレンズを、加湿器の蒸気に当てた時の状態を撮影したものです。

アメイジングコートの技術


従来のマルチコートの上に、極めて親水性の高いコーティングを施すことで、レンズ表面の水分を膜状化し、光の乱反射を抑え、クリアな視界を保ちます。

専用メガネ拭きが付属


防曇効果が薄れてきた時は付属の「防曇レンズ専用メガネ拭き」で拭いてください。

界面活性剤・アルコールを含んだメガネ拭きになります。洗濯や水洗いはしないでください。

※注意事項
当レンズは「曇りにくいレンズ」で「曇らないレンズ」ではありません。
下記のような場合はレンズが曇ることがあります。
①レンズ面に汚れ等が付着した場合。
②極端な温度や湿度変化があった場合。
③多湿の環境下で長時間使用した場合。
マスクをした時など、鼻息が上がりレンズ面に蒸気が付着し、視界がにじんで見える事があります。
これは曇ると言うより水分が留まり、視界に支障を来す状態なので、速やかに水分を拭き取ってください。氷点下ではレンズ表面の水滴が凍り、曇ったような状態になることもあります。

ITEM 商品紹介

価格:店頭発表

対応レンズ


TSL単焦点非球面レンズシリーズ

SHOP 取り扱い店舗

・メガネハット全店

※店舗によって在庫は異なります

メガネハット店舗情報

TOPICS

いばらきカード協賛店 メガネハット
メガネハット特別クーポン
今月のWEBチラシ メガネハット

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?