Original

高福祉国家デンマークから来た ジーエヌリサウンド補聴器の特徴とは?

ジーエヌリサウンドという補聴器メーカーをご存知ですか?

高福祉国家デンマークに本社を置く世界6大メーカーに数えられる補聴器メーカーです。1943年に設立され、現在では世界80ヵ国以上で補聴器を販売しています。

今回はこのジーエヌリサウンド補聴器の特徴について大特集です。

情報通信技術のパイオニア

ジーエヌリサウンドはGN Store Nordの一員です。GN Store Nordは日本と最初にビジネスを行ったデンマーク企業で、1872年には世界で初めてヨーロッパ大陸とアジア大陸を通信ケーブルで結びました。

現在でも情報通信技術に強く、ヘッドセットのリーディングカンパニーであるGNネットコムもジーエヌリサウンドと同じくGN Store Nordの一員です。

そのため補聴器開発の分野でも、2.4GHzのワイヤレス通信技術の導入などでその技術が活かされています。

世界に広がる”スマート補聴器”

ジーエヌリサウンドの最新器種『リサウンド・リンクス2』では、補聴器がiPhone・iPad・iPod touchとワイヤレス通信でつながるようになりました。

これにより、話し声や端末の音声をダイレクト通信で補聴器へ届けることができるので、補聴器をワイヤレスヘッドホンのように使うことができるようになりました。

小型耳穴型ならジーエヌリサウンド

ジーエヌリサウンドの特徴は通信技術だけではありません。

高度難聴や重度難聴の方は必然的に補聴器が大型になってしまいました。特に耳穴型にもなると完全に耳を塞いでしまい、補聴器が目立ってしまいました。

ジーエヌリサウンドの耳穴型補聴器なら、マイクを補聴器本体の外に出す”外マイク”仕様にできるので最大49%の小型化ができます。

また、外マイク採用補聴器はマイクが耳の溝に隠れるので風切り音を拾いにくく、耳本来の集音機能を活かします。

ジーエヌリサウンド補聴器はどんな方にオススメ?

以下の項目にあてはまる方にジーエヌリサウンド補聴器はオススメです!

・iphoneと補聴器を一緒に使用したい方。

・高度、重度難聴で補聴器が大きくなってしまう方。

項目にはあてはまらないけどジーエヌリサウンド補聴器を使ってみたいという方にもオススメです!

気になる方はぜひメガネハットにお越し下さい♪

 

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?