Original

補聴器の紛失対策にオススメの提案

補聴器をご購入されるお客様から頂く声として「紛失しないか心配」という言葉を頂きます。

確かに最近の補聴器は小型化が進み、装用しているかひと目見ただけでは分からないようなことも。

またメガネと比べて高額な物のため紛失には気を付けたいですよね。

そこで今回はHut PRESSが補聴器紛失を防ぐオススメの提案を紹介いたします。

紛失防止クリップ

まずご紹介したいのが補聴器の紛失を防ぐ紛失防止クリップです。

 

クリップの両端を補聴器にとおして、真ん中のクリップ部分を洋服や帽子につけていただければ完成です。

実際に補聴器に付けるとこのようになります。

こちら紛失防止クリップ成人用は税込¥1,296で販売中です。

GPSで捜せる補聴器も

 紛失防止クリップを付けていても、外した際に置き忘れてしまうなんてことも。

ジーエヌリサウンドのスマート補聴器には、iPhoneのGPS機能を使用して補聴器の場所を捜す機能があります。

補聴器がiPhoneと最後に通信した位置をマップ表示しますので、外出先で外した際などは見つけ出すことができます。

ジーエヌリサウンドの全ての補聴器が対応しているわけではないので、詳しくはメガネハット店頭スタッフまでお問い合わせください。

メーカー保証があることも

メーカーによっては万が一紛失してしまった時に備え、保証を用意していることもあります。

・シーメンス補聴器

補聴器を紛失した場合、ご購入から1年間、1回に限り無料で同一製品をご提供。

・ジーエヌリサウンド補聴器

紛失やユーザー様の過失による損傷に対して、1年間又は2年間最初の1回に限り無償にて、新品提供、または修理対応。

ご注意頂きたいのは、全ての補聴器で対応しているわけではなく、メーカーの指定する補聴器が対象となっています。

こちらも詳しくはメガネハット店頭スタッフまでお問い合わせください。

メガネハット独自の紛失保証

メーカー保証は対応機種が決まっていますので、全ての補聴器でご利用できるわけではありませんが、メガネハットの100%満足保証なら大丈夫です。

『万が一補聴器を紛失してしまった場合、購入から12ヶ月(1年)以内であれば、購入価格の20%割引で、同一機種のご購入が可能です。』

となっています。

こちらも詳しくはメガネハット店頭スタッフにお問い合わせいただくか、下記のページをご覧ください。

・補聴器100%満足保証

まとめ

 高額な物だからこそ、紛失には気をつけたいですよね。紛失防止クリップはお手軽にできる対策なのでオススメですよ。

また、メーカー・メガネハットの紛失保証を受けられる際には紛失届けの提出が必要になりますのでお気をつけ下さい。

補聴器の購入を考えている方や、補聴器使用中のお悩みがある方はぜひメガネハットにご相談ください。お待ちしています。

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全49件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?