Original

スマホ専用レンズ『シフトオン』を最速レビュー

ニコン・エシロールより、スマートフォン専用レンズ『シフトオン』が発売されました。シフトオンは従来のレンズと違い、レンズ下部に『スマートブースター』と呼ばれる”スマホを見るのに適した箇所”が設けられています。

また、デジタルブルーライトを低減する”ブルーライトカット”が標準装備されていて、スマホの操作時間やPC作業が多い現代人に欠かせないレンズとなっています。

今回はスマホ専用レンズ『シフトオン』をレビューしていきます。

見た目は普通のレンズ

ニコン『シフトオン』レンズ

スマホ専用レンズと言っても、特殊な見た目をしているわけではありません。極普通のレンズとなっています。

早速加工していきましょう。今回選んだフレームは『バーバリー1292』仕事用でもオシャレに見えるように、ちょっと太目のメタルフレームにしてみました。

バーバリー1292

レンズ到着まで1週間

シフトオンはレンズ下部に、スマホを見ても眼に負担を掛けないように、少し度の弱い部分が組み込まれています。

そのため、レンズは注文後から工場で作製するオーダーメイドレンズになります。ご購入後、お渡しまで1週間いただきますのでご了承ください。

レンズ到着後はお店にてフレームの形状に加工していきます。

シフトオン製作過程

完成・装着

スマホ専用レンズ『シフトオン』メガネ完成しました!

シフトオン完成

レンズ下部に少し度の弱い度数が入っているため「見え方が変わるかな」「違和感はないかな」と思っていましたが、見え方の変化・違和感ともにありませんでした。

感じたメリット

・遠くもしっかり見えて、レンズ下部の度数変化も気にならない。

・デジタルブルーライトカットが標準なのでお得。

感じたデメリット

・遠近両用が必要な方には物足りない度数変化。

・現状では防傷コーティングが未対応。

10代~30代のスマホやPCのユーザーには効果的なレンズだと感じました。度数を上げて遠くをしっかり見たいけれど、強い度数になるのが心配な方や、スマホデビューの学生さんや、仕事でPC作業の増える新社会人の方には特にオススメです!

テストレンズご用意しています

メガネハットでは全店にて『シフトオン』のテストレンズをご用意しています。この春スマホデビューした学生さんや、PC作業の増えた新社会人の方には特にオススメです!

ぜひ一度メガネハットでお試しになってみてください。

レンズの詳細はこちらからもご覧いただけます。

ニコンスマホ専用レンズ『シフトオン』

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?