Original

コスメグラスでお洒落に美肌ライフ

夏になるにつれて心配になる紫外線。実は『5月は紫外線が最も多い』と言われていると知っていましたか?

5月は紫外線が最も多い?

紫外線は5月に多い?

紫外線と一言に言っても、人の肌に届くのは一部分。紫外線は刺激の強い順にUV-C、UV-B、UV-Aと区分けされています。UV-Cが最も刺激の強い紫外線ですが、はるか上空のオゾン層に吸収されて地表には届きません。

地表に主に届いているのが、UV-Aという紫外線。肌の奥深く、真皮まで届きしわ・たるみなどの原因になります。

春は上空のオゾン層が多くなり、UV-BUV-Cの心配は少なくなります。ですがUV-Aはオゾン層の影響を受けないため、UV-Aの量が5月が多いと認識されているようです。

オゾン量は夏から秋にかけて弱くなり、一般的に夏に紫外線量が増えますので、年間で最も多いのは7月から8月になります。

それでも今から紫外線対策を!

暖かくなるこれからの季節、レジャーに出かける方は特に紫外線対策が必要です。晴れている昼頃が紫外線量が最も多くなる時間帯。

登山にお出かけの方は標高が1,000m高くなると紫外線量も10%増加しますので注意が必要です。

メラニンレンズのサングラスがオススメ

紫外線対策が必要となる、これからの季節にオススメなのが『メラニンレンズ』を採用したサングラス『コスメグラス』

コスメグラス

人間の体内で生成される色素であるメラニンは、紫外線を吸収して炎症や細胞に与えるダメージを防止します。ですが、紫外線を浴びすぎるとメラニンが過剰に生成されてしまい、シワ・シミ・そばかすの原因となってしまいます。

コスメグラスはメラニンをレンズに練りこむことによって、体内でのメラニン過剰生成を抑制します

大きめサングラスで小顔効果

大きめサングラス”コスメグラス”

コスメグラスは大きめデザインを採用。眼の周りの肌も守ることで美しい目元を演出します。また、大きめサングラスは小顔効果も演出。かけるだけで美人度がアップするサングラスです。

コスメグラスでお洒落に美肌ライフ

フレームのサイドに飾りのついたラグジュアリーラインなど、どんな服装にも合わせやすいのがコスメグラスの特徴。数多くの女性ファッション誌でも紹介されているコスメグラス。

メガネハットにて税込¥4,320で好評販売中です。

メガネハット松代店

メガネハット松代店

つくば市松代にあるメガネハットです。 メガネ、コンタクト、補聴器の取り扱い店。 見え方、聞こえ方、お困りのことがあればご相談ください。 お客様にぴったりの商品のご提案をさせて頂きます。 ご来店お待ちしています。

現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?