Original

安心・安全なこども用フレーム【トマトグラッシーズ】

お子さんの初めてのメガネフレーム選びは悩んでしまうもの。抑えておきたいポイントがいくつかあると思います。

・ズレないメガネ

せっかくメガネを掛けてみても、ズレてしまうと最適な見え方にはなりません。特に弱視治療用のメガネでは効果がなくなってしまい困ってしまいます。

・丈夫なメガネ

遊戯や運動、心配なのがメガネの破損。メガネは多くの部品を使用した精密なもの。まだメガネに不慣れなお子さんの場合は丈夫で壊れにくいメガネが必要です。

・安全なメガネ

まだメガネを見慣れていないお子さんにとっては珍しいもの。もし破損した場合でも体に安全な素材を使用したメガネが必要です。

このように、こども用メガネフレームに必要な要素はたくさんあります。今回はこども用メガネフレームに必要な要素が全て揃ったメガネフレーム『トマトグラッシーズ』を紹介します。

『トマトグラッシーズ』とは?

トマトグラッシーズ

『トマトグラッシーズ』は0歳から8歳ごろのお子さんを対象にしたメガネフレームです。Baby(ベイビー:0~1歳)、Kids(キッズ:1~7歳前後)、Junior(ジュニア:8歳前後)と年齢に合わせたラインナップを展開しています。

開発者自身のお子さんが掛けるために開発されたトマトグラッシーズは、日本をはじめ韓国・アメリカ・イギリスなど世界中で愛されるこども用メガネフレームになり、2016年には国際メガネ展にて「アイウェア・オブ・ザ・イヤー」のキッズ部門を受賞するなど、世界で認められたこども用メガネフレームです。

安心素材でスレ落ちない

トマトグラッシーズは哺乳瓶に使用される素材と同じ素材で作られたフレーム。万が一口に入れてしまっても安全です。この素材は弾力性に優れているので、ぶつけたり力を加えたりしても壊れにくいメガネフレームです。

日々成長するお子さんのことを考え、耳に掛かる部分(テンプルの長さ)と鼻に当たるパットの部分は調整可能になっています。

調節可能なテンプル

調節可能な鼻パッド

また、激しい運動でもズレないように、専用のバンドが付属しているので安心です。

専用バンド付属

豊富なデザインとカラー

トマトグラッシーズはデザインやカラーも魅力的。1~7歳前後が対象のKidsではポップなイラストがサイド部分に印刷されています。

 柄が可愛いトマトグラッシーズ

8歳前後を対象にしたJouniorでは親子で掛けられるように、幅広い年代に愛されるデザインになっています。

 親子でトマトグラッシーズ

カラーもベーシックなブラックはもちろん、ブルー・ピンクなどのお子さんが好きなカラーが揃っています。

kidsトマトグラッシーズ

弱視治療用に最適

トマトグラッシーズは安心素材を使用したズレにくいメガネフレームなので、弱視治療用のメガネに最適です。フレームの厚いセルフレームタイプなので厚みも隠れてしまいます。

初めてのメガネに、大切な治療用メガネに、ぜひトマトグラッシーズをお選びください。

取り扱い店舗は下記ページからご確認ください。

『トマトグラッシーズ』

それ以外の店舗でもお取り寄せできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全49件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?