東海光学
レゾナスXシリーズ

心地よく広いマイルドな設計が、さらにリアルでより快適に

両面累進+両面非球面設計により、遠・中・近のバランスをさらに向上させ、歪みの低減と近方の装用感のアップに成功しました。


レゾナスXシリーズの特徴


[ N式両眼リンク設計 ] 

累進レンズの場合、両眼で視線移動をすると、右目はレンズ特有のボケ領域をクリアしても左目がボケ領域にかかり、左右の見え方が違うため、よく見えていない事があります。

N式両眼リンク設計は両眼の見え方を近似化する事で、広くクリアな視界を実現します

[ 脳科学で検証したN式両眼リンク設計により両眼で見た時に発生する両眼収差を低減 ]

両眼での視線移動シミュレーションにより収差を低減し、両眼視野での自然な装用感を実現しています。

旧モデルであるレゾナスRよりも、約70%も両眼収差を低減しています。


[ 近用明視域を最適化 ]

左右別に近用度数と加入度数で、近用明視域横幅と加入曲線を変化させ、近用の使い心地を向上します。


PGCコート標準装備


皮脂や汚れが付きにくく、付いても拭けばサッと取れる新開発防汚コーティング「プロガードコート」の標準仕様により、お手入れ簡単で、レンズをいつもクリーンに保てます。

紫外線カット標準装備


紫外線を90%以上カットする紫外線カットコートを標準装備しています。


メガネハット店舗情報

【メガネ屋×薬剤師×大学教授】
眼の健康・素材・安全性のプロが、手を組み
次世代サプリを共同開発いたしました。


TOPICS


【ニューパープル&ブラウン】登場

補聴器をご購入されるお客様にプレゼント!
 
いばらきカード協賛店 メガネハット
メガネハット特別クーポン
今月のWEBチラシ メガネハット