Original

カラーコンタクトレンズとサークルレンズは違うもの?

『カラーコンタクトレンズ』は皆さん耳にしたことがあると思います。『カラコン』とも呼ばれ瞳の色を変えることができるレンズで、青色や赤色など様々な色があります。最近では模様付きのカラーコンタクトレンズもありますね。

色のついたコンタクトレンズとしては、この他に『サークルレンズ』と呼ばれるものがあります。仕事中でも目立たないオシャレなサークルレンズの注目度は高まっています。では、『カラコン』と『サークルレンズ』は何が違うのでしょうか?

『カラコン』は瞳の色を変える

『カラコン』と『サークルレンズ』の違いは役割の違いです。『カラコン』は瞳の色を変える役割を持っています。カラーバリエーションも豊富で瞳の印象を大きく変えることができます。ガラッと印象を変えたい方にはこちらがオススメです。

メガネハットのオススメは

ボシュロム『スターリー』

・ボシュロム『スターリー』

アルコン『フレッシュルックデイリーズ』

・アルコン『フレッシュルックデイリーズ』

『サークルレンズ』は輪郭を強調する

瞳の印象をガラッと変える『カラコン』と違い、『サークルレンズ』は黒目の輪郭を強調する役割のため黒や茶色などナチュラルな印象のカラーが多いです。普段使いも出来るので、自然につけたい方はこちらがオススメ!

メガネハットのオススメは

ワンデーアキュビューモイストディファイン

・ジョンソン&ジョンソン『1dayアキュビューディファインモイスト』

シード『アイコフレワンデー』

・シード『アイコフレワンデー』

まとめ

『カラーコンタクトレンズ(カラコン)』と『サークルレンズ』の違いが分かりましたでしょうか?

・『カラコン』は豊富なカラーで瞳の印象をガラッと変える

・『サークルレンズ』はナチュラルな印象で輪郭を強調

最近はナチュラルメイクやオフィスでも自然に使える『サークルレンズ』が特に人気です。メガネハットで取り扱っているカラーレンズは一流コンタクトレンズメーカーのものばかりなので眼の健康面も安心です。

※ご注意いただきたいこと 
◎コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。 
◎ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。 
◎少しでも異常を感じたら直ちにレンズをはずして、眼科医の検査を受けてください。

 

 

 

メガネハット富里店

メガネハット富里店

眼鏡・補聴器・コンタクトレンズ・サングラス等を取り扱いしています。 お客様の生活の不便さをお伺いし、ご提案致します。 スタッフ一同、ご来店をお待ちしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全49件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報