補聴器ご購入の手順について

ご相談/カウンセリング


専門スタッフが、お客様またはご家族より「聞こえ」の悩みやご要望を詳しくお伺いします。

どんな時に不便を感じるのか、どういう音が聞こえ難いかなど、現在の「聞こえ」の状態をできるだけ詳しくお話ください。普段感じている不安や疑問もお願いします。

場合によっては、耳鼻科へのご相談をお勧めする場合もございます。

聴力測定


補聴器の適切な調整をするため、専門スタッフがお客様の聴力や言葉の聞き取りなどを測定します。

聴力測定結果についてはその場でご本人様、ご家族様にお伝えさせていただきます。

試聴/聞き比べ


カウンセリングと聴力測定の結果から、お客様に最適な補聴器をご提案致します。
補聴器についてはその場で試聴いただくことはもちろん、ご自宅や職場でご体験いただくために「2週間無料貸し出し」も実施しております。
また、試聴/貸出については複数機種・複数メーカーをお試しいただけます。
※ご提案機種が貸出中などの場合、試聴までにお時間をいただく場合がございます。

ご購入


お客様が補聴器の効果を確認できれば、ご購入の流れとなります。

補聴器は一人ひとりの聴力や耳の形に合わせてお作りするので、その場で購入してすぐに持ち帰ることができるわけではありません。

通常、補聴器の製作に約1週間ほどお時間をいただいております。

お渡しの際に使い方の説明と電池の入れ方など、実演を交えてご説明させていただきます。


※購入後すぐに持ち帰ることのできるモデルもございます。

アフターケア


ご購入後、1週間・1ヶ月・3ヶ月と定期的に調整させていただきます。

お近くのメガネハット店舗へお気軽にお越しください。