補聴器の購入について


補聴器の購入ステップ

STEP1 ご相談(カウンセリング)

専門スタッフが、お客様またはご家族より「聞こえ」の悩みやご要望を詳しくお伺いします。

どんな時に不便を感じるのか、どういう音が聞こえ難いかなど、現在の「聞こえ」の状態をできるだけ詳しくお話ください。普段感じている不安や疑問もお願いします。

場合によっては、耳鼻科へのご相談をお勧めする場合もございます。

STEP2 聴力測定

補聴器の適切な調整をするため、専門スタッフがお客様の聴力や言葉の聞き取りなどを測定します。

STEP3 補聴器選び

測定した聴力やお伺いした使用環境、お客様のご予算等に合わせて、お客様に適した補聴器をご提案します。

STEP4 ご試聴・調整

実際に補聴器をつけて会話等を聞いていただきます。

その場でお客様の聞こえ具合に調整できますので、ご購入時と同じ聞こえ具合を体験していただけます。

※ご希望のモデルによってはすぐにご用意できない場合もございます。

STEP5 ご購入

お客様が補聴器の効果を確認できれば、ご購入の流れとなります。

補聴器は一人ひとりの聴力や耳の形に合わせてお作りするので、その場で購入してすぐに持ち帰ることができるわけではありません。

通常、補聴器の製作に約1週間ほどお時間をいただいております。

お渡しの際に使い方の説明と電池の入れ方など、実演を交えてご説明させていただきます。

※購入後すぐに持ち帰ることのできるモデルもございます。

STEP6 アフターケア

ご購入後、1週間・1ヶ月・3ヶ月と定期的に調整させていただきます。

お近くのメガネハット店舗へお気軽にお越しください。

メガネハット店舗情報

TOPICS

いばらきカード協賛店 メガネハット
メガネハット特別クーポン
今月のWEBチラシ メガネハット

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?