Original

音の聞き過ぎは聴覚疲労の原因に

眼精疲労が体全体の不調や視力低下を引き起こすように、聴覚疲労も体の不調や難聴の原因にもなってしまいます。

大きな音の聞き過ぎや長時間の音の聞き過ぎは聴覚疲労を引き起こす原因になるので注意しましょう。

聴覚疲労は難聴の原因?

聴覚疲労の回復については、原因となった騒音をどれくらいの時間聞いていたかが関係していると言われています。つまり、騒音を聞いている時間が長いほど聴覚疲労が回復するまでに時間が必要になってしまいます。

また、長期間騒音を聞くことによって難聴が引き起こされることが分かっています。これを騒音性難聴と言います。初期には耳鳴りや聴力の低下が症状として起こります。

騒音性難聴は明確な治療法が確立されていない難聴です。長期間の騒音に晒される可能性がある場合には、耳栓の使用などの予防策を考えておきましょう。

騒音がもたらす体の不調

騒音を聞くことによって体の不調を引き起こすことが分かっています。神経が疲労し、集中力の低下や気分の苛立ちを引き起こします。

特にこどもは騒音の影響を受けやすいと言われています。十分に注意しましょう。

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?