Original

疲れ知らずなコンタクトレンズ【ワンデーアキュビューオアシス】

コンタクトレンズを使用していると、乾燥感や異物感を感じることありませんか?

今回は最新の1日使い捨てコンタクトレンズ『ワンデーアキュビューオアシス』をご紹介します。

進化したシリコーンハイドロゲル

『ワンデーアキュビューオアシス』は1日使い捨てタイプでは珍しいシリコーンハイドロゲル素材を使用したコンタクトレンズ。

シリコーンハイドロゲルは従来の素材に比べ、酸素透過率が高く渇きにも強い素材。以前に発売された『ワンデーアキュビュートゥルーアイ』は初の1日使い捨てシリコーンハイドロゲルレンズとして注目を集め、裸眼時の98%の酸素が眼に届くコンタクトレンズでした。

ワンデーオアシスではさらに進化。涙に含まれる「ムチン」に似た成分であるPVP(ポリビニルピロリドン)をレンズに密に組み込むことで、レンズと涙の一体化を実現しました。

眼の乾きは”涙”に理由がありました

コンタクトレンズを装用した際に感じる乾燥感と異物感。この原因は実は”涙”にありました。コンタクトレンズを装用していない眼の涙は、油層と液層の二層構造を保ちながら、眼の表面に薄く均一に広がることで、眼を乾燥から守っていました。

ところがコンタクトレンズを装用すると、レンズが涙を分断し、涙の層が不安定になってしまっていました。さらに、エアコンの風を浴びる・パソコン画面を見る・長時間コンタクトレンズを装用するなどで、涙の層はより不安定になってしまいます。

レンズと涙の一体化

ワンデーオアシスが目指したのは”レンズと涙の一体化”。レンズの構造が自然な涙と近いので涙の層を安定。レンズの潤いを守ります。

ワンデーアキュビューオアシス

また、涙の層が安定することで視界が鮮明になります。長時間の装用をしても、なめらかな状態を保つので、レンズとまぶたの摩擦が少なく眼にかかる負担が少なくなります。

アキュビューなので紫外線対策もしっかり

『ワンデーアキュビューオアシス』をはじめとするアキュビュー製品は、全てUVカットとなっています。皮膚癌や白内障などの原因となる紫外線B波を約99%、紫外線A波を約96%カットします。

アキュビュー製品なら全てUVカット

デジタル時代のハイパフォーマンスコンタクトレンズ『ワンデーアキュビューオアシス』。ぜひ、メガネハットでお試しください。

詳細はこちらから↓

ワンデーアキュビューオアシス

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全49件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?