メガネに関する記事一覧

長時間のデジタル作業が目に与える影響とは?

とある調査では、1日に8時間以上もデジタル機器を使用する人が6人に1人はいると言われています。そのような方たちに共通する悩みは”目の疲れ・充血”。 なぜ長時間のデジタル機器の使用は目の疲れや充血を引き起こすのでしょうか?

『レイバン』に折りたたみ式のサングラスがあるのを知っていますか?

サングラスの人気No.1ブランド『Ray-ban(レイバン)』。実は、ウェイファーラーには折りたたみができるモデルがあるのをご存知でしょうか?今回は隠れた人気商品レイバンの折りたたみ式サングラスをご紹介します。

お悩みからメガネフレームを探す:男性編

メガネフレームをお探しの際に、男性の方から多くいただくお悩みと、お悩みを解決するフレームをご紹介いたします。 ぜひメガネフレーム選びの参考にしてみてください。

お悩みからメガネフレームを探す:女性編

メガネフレームをお探しの際に、女性の方から多くいただくお悩みとお悩みを解決するフレームをご紹介いたします。 ぜひメガネフレーム選びの参考にしてみてください。

フレーム選びと視力測定、どちらを先にするべき?

メガネ店に入るのってドキドキしますよね。 やたらと店員さんが話しかけてきたり、必要な時に店員さんが見つからなかったり・・・。 そもそもメガネ店に入ったら最初に何をするといいのでしょうか?

メガネを購入する時には、古いメガネも持って行った方が良い??

メガネを購入する理由は人それぞれですが、多くの方が“見え方が変わってしまったから”ではないでしょうか。 メガネを購入する際には再度視力測定を行う必要がありますが、面倒でも古いメガネをお持ちになったほうが快適なメガネになるかもしれませんよ?

文字・活字の日にオススメしたい新しいシニアグラスレンズ

本日10月27日は「文字・活字の日」です。そこで今回は、読書がもっと楽になるシニアグラスレンズを紹介します。本を読んで疲れてしまうのは原因は”老眼”だけではないのかもしれませんよ。

紅葉登山にオススメのアイケアレンズ3選

北海道や東北ではすでに見頃を迎えた紅葉。関東地方やその他の地域でももうすぐですね。今回のHutPRESSでは紫外線量が増加する紅葉登山にオススメのアイケアレンズをご紹介。眼の健康に気をつけながら秋のレジャーをお楽しみください。

ツーポンイントフレームの構造と注意点

レンズを囲む縁のないメガネフレームをツーポイントフレームと呼びます。多くはレンズに穴をあけネジで止める構造になっています。縁のあるメガネとは違い、最も素顔の印象を強くするフレームで人気の高いタイプですが取扱いには注意が必要なこともあります。

【Q&A】メガネのフレームだけ交換はできる?【疑問】

メガネフレームのデザインにも流行があり、最近ではボストンやラウンドといった丸みのある大き目デザインが人気です。 ところで「レンズの度数は合っているので、フレームだけ変えたい!」といったことは可能なのでしょうか?

全88ページ中 1〜 10ページを表示
店舗を探す

現在49店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

商品を探す

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報

この内容で送信します。よろしいですか?