メガネに関する記事一覧

これからの時期にオススメのサングラスカラー大特集!

日差しが強くなってきて、あまりのまぶしさにサングラスを掛ける方も増えてくる季節になってきましたね。 そこで今回は「どんなサングラスを掛ければいいの?」という方に、サングラスを選ぶポイントのひとつ、カラーについてご紹介いたします。

『シフトオン』を購入してニコンのデジカメを当てよう!

メガネレンズの国内有名メーカーである『ニコン・エシロール』から新キャンペーン【スマホ専用レンズ「シフトオン」を買って、ニコンのデジタルカメラをゲットしよう!】が始まっています。

【新商品】5,400円に新フレーム登場!【PAUL ALLEN】

メガネハットでは毎週金曜日に新しいメガネフレームが入荷しています♪ 今週は新しいブランド『PAUL ALLEN(ポールアレン)』が登場です。

メガネチェーンで紛失防止♪

メガネを使用しないときは机の上やケースの中などに閉まっていることが多いと思いますが、間違えてイスの上などに置きそのまま座ってしまったことなどないですか? そんなことがある方もない方も、メガネを首から掛けるメガネチェーンを使用すれば解決です。

この夏に掛けたいビタミンカラーフレーム!!!

6月に入り、関東もとうとう梅雨入りをしました。 梅雨が明ければ皆さんが楽しみにしている夏がやってきます! 今回お勧めするフレームは、夏が似合う人気ブランド”クレージュ”の眼鏡です!!

新登場☆鼻あてのないメガネ

・鼻に鼻パットの跡がつく。・長時間掛けていると、鼻あて部分が痛くなる。・お化粧が取れる。・夏場、汗で鼻あて部分がかぶれる。・大きいサングラスは掛けていてずっしり重い。そんなお悩みを解決してくれるメガネが登場しました。

遠近両用レンズの値段の違いは何の違い?

遠近両用レンズを購入された方で、レンズの選択に迷われた方はいませんか?遠近両用レンズは各レンズメーカーが力を入れている一つで、様々なグレードあり値段もバラバラ。 さて、遠近両用レンズの値段の違いにはどういった理由があるのでしょうか?

この季節、メガネのネジ”サビ”に注意!

本格的な梅雨のシーズンになってきました。ジメジメしたこの季節から夏場にかけて注意して欲しいのは、メガネに使用されている”ネジのサビ”です。

知ってるとフレームが選びやすくなる

メガネフレームを選ぶときに、まず形や色などの好みで選んでいると思いますが、実際にかけてみると幅が狭く感じたり、耳までの長さが長い(短い)などの経験はありませんか?そんなときは、フレームに記されている数字を1つの参考にしてみると良いでしょう。

熱クラックにお気をつけください

全国的に夏日、猛暑日が増え、かなり暑い日が多くなっています。暑い日は苦手な方が多いと思いますが、メガネも暑さは苦手です。今回はプラスチックレンズの弱点である”熱”と熱クラックについてご紹介します。

全55ページ中 1〜 10ページを表示
店舗を探す

現在49店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

商品を探す

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

この内容で送信します。よろしいですか?