補聴器について


1,医療器具に認定され、難聴による聞こえの問題を解決する事を目的とした音の増幅器

単に音を大きくする単純な音処理ではなく、ご使用になられる方の「聴力」や「生活での使用環境」に合わせて「音の調整」が必要になります。

 

2,形状により大きく分けて3つのタイプ

耳の中に入れる「耳穴型」、耳にかける「耳かけ型」、イヤホンで聞く「ポケット型」に分かれます。

その中でも、聴力の度合いや性能により様々な種類があります。

耳あな型

耳穴に収まるタイプで、すっぽりと耳穴に収まる小型タイプのものがあり、目立ちにくいのが特徴。音質が自然で軽くて小さい。耳穴型はオーダメイドのものがあるので、お客様の耳の形に合うようにお造りすることができます。

耳かけ型

耳にかけて使用するタイプで、幅広い聴力に対応し、目立たない超小型の機種からパワーの強い少し大きめの機種まで多様な種類があります。また、汗などに強い防水性に優れた機種もあります。価格が耳穴型に比べ安く、一番人気があります。

ポケット型

手元で簡単に操作でき、価格もお手頃。強い音量を出せます。大型のため目立ちやすく衣擦れの音など雑音が気になることもありますが、マイクを相手の口元へ近づけて騒音の中でも聞き取りやすく、また電池交換の手間も楽々。

3,聞こうとする手助け

単に音を増幅する単純な音処理ではなく、ご使用になられる方の「聴力」や「生活での使用環境」に合わせて「音の調整」が必要になります。

購入してからも、自動車などと同様に普段のメンテナンスも重要です。

 

メガネハットでは、補聴器のクリーニングやメンテナンスも承っています。

メガネハット店舗情報


TOPICS


【ニューパープル&ブラウン】登場

補聴器をご購入されるお客様にプレゼント!
 
いばらきカード協賛店 メガネハット
メガネハット特別クーポン
今月のWEBチラシ メガネハット

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報