初めてのお客様、初めての”ありがとう”

入社して2年目のスタッフが、入社して間もないころに体験した物語です。

彼女がメガネハットで最初に経験したこととは、どのような体験なのでしょうか?

 

私が入社して半月ほど経った時でした。

よく晴れた暑い日でしたが、80代ぐらいのご年配の女性がキャリーを引きながら来店くださいました。

お客様のご希望はメガネの調整。店長や先輩スタッフからメガネの調整方法は教わっていて、何回も練習をしてきましたが、この時がお客様のメガネを調整する初めての経験でした。

初めてのお客様のメガネの調整に緊張しながら、ネジの閉め直しとクリーニングを行わせていただきました。

お客様に調整済みのメガネを渡すと、とても喜んでくださり、お客様は代金を支払おうとされましたが、メガネハットでは無料のサービスですので、そのことをお伝えいたしました。

お客様は「ありがとう」と言ってくださり、お店をあとにしました。

 

ですが、30分ほど経ったころ、先ほどのお客様が再来店されました。

調整に至らぬ所があったのかと不安になりながらお話しをお伺いすると、キャリーから

「これ、さっきの調整のお礼。飲んでちょうだいね」

と、アイスコーヒーを出して渡してくださいました。

 

メガネの調整は簡単なものでしたが、ここまで喜んでいただいて、私はこの女性の気持ちに感動してしまいました。

私の初めてのお客様は、とても忘れられない体験となりました。

 

メガネハット店舗情報

TOPICS

補聴器をご購入されるお客様にプレゼント!
いばらきカード協賛店 メガネハット
メガネハット特別クーポン
今月のWEBチラシ メガネハット

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報