catch-img

世界初!光を操るコンタクトレンズ ~体験レポート~

メガネハットの最新情報をお届けする『HutPress』です。

今回は先日メガネハットにて先行発売した2WEEKオアシス調光の体験レポートをしたいと思います。


普段は、1Dayオアシスを使用しています。この日は他店舗の新入社員と同期会をしました。

その日の流れをレポートいたします。

実地日:12/13 天気→晴 最高気温→9°最低気温→6°


10:00   自宅にて2Wオアシス調光をつけました。

1Dayオアシスと同じように、

つけてすぐの付け心地はとても良く感じました。

ただこの段階では普段のコンタクトとほぼ変わりがないと感じました。


11:30   実際に外に出る

家から駅まで20分ほど歩きましたが

普段と比べると日差しが眩しくないかな?と感じました。

鏡で自分の瞳を見ましたが、

多少色が変わっていましたが、視界が暗く感じることもなかったです。


12:00~14:00  電車移動、同期と合流

電車内は室内ですので色の変化がなく、良くも悪くも効果を感じませんでした。

その後、駅で同期と合流しました。待ち合わせ場所が外だったので色が一番濃く出ているはずでしたが

気づかれませんでした。しかたなく、こちらから(笑)「2Wオアシス調光つけているよ」と話したところ、

近づいて目を見られて色がわかる程度でした。


14:30~17:00  同期とダーツ

ダーツ店の店内は暗かったですが、普段より暗いとは全く感じませんでした。

室内に入り徐々に色が薄くなっていたはずですが、意識しても感じませんでした。

ただ、普段よりダーツの調子がとてもよかったです。間違いなくこのコンタクトのおかげだと思います!笑


17:00~17:30  移動

外は暗くなっていたためか、日中に比べると色の変化は少なかったですが

対向車のヘッドライトが普段と比べると眩しくないように感じました。


18:00~20:00  同期と飲み会

室内ですし、あまり明るいお店ではなかったので効果を感じませんでした。


22:00   帰宅

帰って外したときはほぼ透明でした。

外す直前までゴロゴロ感や、乾燥はなかったです。


使ってみた感想【まとめ】

普段、1Dオアシスを使っています。まず気になるのが、本当に色が変わり、眩しさを防げるのかという点と

暗くなることによるデメリットがあるのではないかという点でした。

私がつけ始めたのが、AM10時頃。時間帯的には、一番紫外線が強く、日差しも強い時でしたが、

眩しさが普段より抑えられていました。また色が一番濃い状態でも、視界への影響や相手に気づかれるといったことがなく、デメリットは一つもなかったです。

装用感もオアシスということもあり、1日つけていても、乾くことなく、ゴロゴロする感じもなく使えました。


総合評価・・・

95点です!!!

まだ2Wしかないということで、1Dが出れば100点間違いなし!(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

製品の詳細情報はこちらから!!


「アキュビュースマート調光」はメガネハットにて

12月12日(木)より先行販売中です!

是非お買い求めください!!​​​

メガネハット AP千葉NT店

メガネハット AP千葉NT店

地域一番の品揃えの中から、ゆっくり新しい自分を見つけられるファッション館です。 見え方やかけ心地のストレス、きこえのご不便も気軽に相談できる安心・便利なお店です。 お客様のお悩み解消となるお手伝いを親身に対応し、ご提案させていただきます。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。