catch-img

落とし物の補聴器を見つけたらどうすればいいの?

「落とし物の補聴器を見つけたら警察に届けて!」というツイートが話題になっています。

実はつい先ごろ、警察庁の遺失物係と日本補聴器販売協会の連携により、落とし物の補聴器を最寄りの警察に届ければ、紛失された方へ届くようになることが増えました。

補聴器1台1台にシリアルナンバーが

補聴器には1台1台にシリアルナンバーが刻印されており、メーカーはどこの販売店に送付したか、販売店はどの方の補聴器か分かるようになっています。

今回、日本補聴器販売協会から警察側へメーカー一覧が共有されたため、警察に届けられた補聴器の情報が製造元のメーカー側へ共有されるようになりました。


そのため、この共有された情報から使われている方の特定ができるようになりました。

補聴器かな?と思ったら警察へ

ところで最近はオシャレな補聴器が増え、ワイヤレスイヤホンなのか区別のつかないものも多くなってきました。下の画像には2台補聴器の画像が入っていますが分かりますか?



最近はワイヤレスイヤホンと見分けがつかない補聴器が増えてきました。

実は、機能についてもスマートフォンから通話音声を直接補聴器にとばすことができたり、中にはAIが搭載されていて装用している人の転倒を教えてくれる機能がついた補聴器もございます。

昔は補聴器といえば「ダサい」「かっこ悪い」というイメージでしたが、最近ではカラフルで魅せる形が増えています。難聴ではなくても、もう少し聞こえたらいいのになという人も、補聴器ぜひお試しください。

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在46店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在46店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

アーカイブ