catch-img

勝てる秘密はサングラス!?プロがオススメESS

こんにちは!メガネハットのブログマガジン「HutPress」です。

いつも購読いただきありがとうございます。

すっかり暖かくなり、スポーツにも最適な季節になってきました。スポーツをする際に手ばせないのが日差し除け、紫外線除けのサングラスではないでしょうか。

有名なところでいけばRay-ban(レイバン)、Oakley(オークリー)ではないでしょうか。

ですが、今回ご紹介するのはこちらの2つのブランドではなく、ESS(イーエスエス)というブランド。各種プロスポーツ選手の間で人気のサングラスブランドです。

開幕戦Vに貢献!ESSのサングラス

先日行われたゴルフ国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」で優勝した香妻陣一朗選手。香妻選手がプレー中着用していたのがESSのサングラスです。

お父様の影響で2歳でゴルフをはじめた香妻選手。2012年にプロテストに合格すると、2020年雄三井住友VISA太平洋マスターズで初優勝を果たします。

香妻選手がESSと出会ったのが昨年の2021年。ESSの公式サイトには装用した時の感想を述べられています。

「昨年ESSアイウェアと出会い使い始めました。これまで使用してきたサングラスにが眼とボールトの距離に違和感がありましたが、ESSにはそれがなく快適に使用できたので愛用しています。

そしてレンズ性能にもこれまでに経験した事のないクリアーな視界を得る事ができるので、あらゆる場面で約に立ちます。

特にブロンズレンズはパッティングの場面で芝目が読みやすいので気に入っています。」

ESSホームページより

コメントからもESSの性能の良さが伝わってきます!

ESSってどんなブランド?

ESS公式ホームページより

ところでこのESS、まだご存じない方も多いと思いますので、説明いたします。

元々はサングラスで有名なOakley(オークリー)のミリタリー部門としてあったのがESSです。警察や軍隊などで使用されることを念頭において製造させれているため、サングラス本体は最上級の安全性能を誇っています。

また、レンズも耐衝撃性の高いポリカーボネイトレンズの外側に保護コーティングを施した特殊レンズを採用することで、あらゆる危険から目を守り、見やすいサングラスを実現しました。

ゴルフ以外でも様々なスポーツで

ESSのサングラスはゴルフ以外でも様々なスポーツで活躍しています。

これから大注目のサングラスブランド”ESS””をぜひ知ってください!

メガネハットでは下記の店舗で取り扱っております。

【千葉県】

☆メガネハット高津店

 〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田76-39

 TEL:047-458-8066

☆メガネハット鎌ヶ谷県道船取店

 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺2-10-31

 TEL:047-441-8848

☆メガネハット成田店

 〒286-0036 千葉県成田市加良部6-5-2

 TEL:0476-29-7717

【茨城県】

☆メガネハット総和店

 〒306-0014 茨城県古河市下山町9-34

 TEL:0280-30-8577


また、香妻選手の優勝を記念して「ESS×香妻陣一朗シグネチャーモデル」の発売が決定致しました!パッティングの場面で絶賛したブロンズレンズと万能のグレーレンズがセットになった特別仕様です。

発売は6月になるそうですので、お楽しみに!

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在42店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在42店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

アーカイブ