catch-img

これがサングラスの進化系

こんにちは!メガネハットのブログマガジン「HutPress」です。

いつも購読いただきありがとうございます。

今回紹介させて頂くのはKodakのネオコントラストレンズです。

サングラスは良いけど視界が暗くなるのはちょっと・・・。

室内や夜も強い光が気になる・・・。

今のメガネよりも「くっきり」見えるようにしたい・・・。

そんな方にお勧めです。

このレンズのご紹介の前になぜ光が眩しく見えるのかその原因を1部解説させて頂きます!!
原因の1つに「水晶体の黄変による見え方の変化」が関係してきます。「黄変」とは、眼の中のレンズの役割をする水晶体に黄ばみが生じる現象のことです。

多くの人が無自覚のまま、成人以降に水晶体の黄変が徐々に進行していきます。黄変した水晶体は、瞳に通ってくる青色光を減少させ、黄色光の感度が強くなることで眩しさを感じやすくなります

また、輪郭がぼやけた見え方になり、コントラストの低下にも繋がります。

こういった「眩しさ」「コントラストの低下」を解決するため、作り出されたのがNeoContrastLensです。

NeoContrastLensは眩しく感じる黄色光を極端にカットすることで、コントラストの感度を上げます。

濃いレンズカラーで遮光するサングラスとは異なり、色が薄いレンズカラーでも眩しさを抑えつつ、明るくクリアな視界を確保しています。視界がクリアですので、薄暮から夜間のかけ替えが不要で、普段使いのレンズとしてそのままお使いただくことが可能になっています。

色の濃さは10%、23%と2種類ありますので、よりご自身にあった濃さをお選びいただけます♪

サンプルでお試しもできますので、お立ち寄りくださいませ♪

スタッフ一同、ご来店お待ちしています。


メガネハット富里店

メガネハット富里店

眼鏡・補聴器・コンタクトレンズ・サングラス等を取り扱いしています。 お客様の生活の不便さをお伺いし、ご提案致します。 スタッフ一同、ご来店をお待ちしています。

現在42店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在42店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

アーカイブ