catch-img

眼鏡が曇って困る、という方に耳よりなお話 その①

こんにちは♪

メガネハット七光台店の店長カネオです♪

寒すぎてメガネがくもって見えない・・・。

マスクしていてもメガネがくもってしまう・・・。

メガネをいちいち拭くのもうイヤー!!!!

なんてことありませんか?

この時期、メガネが曇るのが当たり前になっていますよね。

そんなお困りの方にメガネをくもりにくくする方法を伝授します。

くもりにくいコーティング

実はレンズのコーティングの1つに「くもりにくくする」ものがあります。

これはレンズに付着した水分を吸収する特殊なコーティングになっていて寒さやマスクによるくもりを軽減してくれます。

さらに、万が一くもっても引けが早いので、だいぶストレスが減ります。


ちなみにデメリットもあります。

レンズが汚れたり、傷が多くなると効果が低下したり

寒暖差の激しい場所ですと効果を実感しにくいことがありますのでご注意を!!

ですが、普段使いでお手入れをしっかりすると、くもりによるストレスが大幅に減り快適です♪

気になる方はお近くのメガネハットへご相談ください。

あなたの使用環境に合ったくもりにくいレンズを案内い致します!

また、次回はレンズをくもりにくくする便利アイテムを紹介致します!

次回もよろしくお願いいたします。



メガネハット七光台店

メガネハット七光台店

こんにちは!千葉県野田市にありますメガネハット七光台店です。 お醤油で有名な野田市でメガネ・補聴器・コンタクトレンズでお困りの際にはぜひお立ち寄りください。

現在42店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在42店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

アーカイブ