メガネに関する記事一覧

40歳からのリーディンググラス【アイウェアエア】

メガネハットが提案する、40歳からのスマホグラス。持ち歩くものだから「これでいい。」をまじめに考えました。人まえで、ちょっとかけるのに最適なリーディンググラス。かけ心地を軽く、やさしく設計したオンオフ問わず気軽に使えるデザインです。

ナイロールフレームってどんなフレーム?

お店に色々な種類のフレームがありますが どのフレームにしようかお悩みになった事はありませんか? そのなかでもお客様からのご質問で 「下に枠がないフレームってどうなの?」とよく聞かれます。 今回はこの下に枠がフレームについてご紹介します。

広がりにくいバネ蝶番フレームの魅力

ついつい片手でメガネの掛けはずしをしてしまいメガネが広がってしまう、いつの間にかメガネがズルズルと落ちてくるようになった経験などはありませんか? そこでおすすめしたいのがフレームにバネが組み込まれたバネ丁番フレームです。

プロが教える!メガネの正しいお手入れ方法

メガネを購入いただいたお客様から「メガネのお手入れ方法は?」と聞かれることがあります。 メガネは毎日使うものだから、いつでも清潔に長持ちさせたいですよね。 今回はメガネをいつまでも綺麗に使っていただく方法をご紹介です。

メガネを購入する時には、古いメガネも持って行った方が良い??

メガネを購入する理由は人それぞれですが、多くの方が“見え方が変わってしまったから”ではないでしょうか。 メガネを購入する際には再度視力測定を行う必要がありますが、面倒でも古いメガネをお持ちになったほうが快適なメガネになるかもしれませんよ?

フレーム選びと視力測定、どちらを先にするべき?

メガネ店に入るのってドキドキしますよね。 やたらと店員さんが話しかけてきたり、必要な時に店員さんが見つからなかったり・・・。 そもそもメガネ店に入ったら最初に何をするといいのでしょうか?

あなたは近視?それとも遠視?

遠くの景色がぼやける、近くの物がぼやける、見えにくいという共通点はありますが、実は原因はそれぞれ違います。近視・遠視という言葉は聞いたことがあると思いますが、眼の中では何が起こっているのでしょうか?

カラーレンズあれこれ【 機能編 】

メガネをもっとオシャレに。 度付きの眼鏡を作る際に色を入れることができるのは知っていました? カラーレンズにすることで少しだけ印象を変えたりオシャレな演出ができます。 レンズカラーを系統ごとに分けて説明していきます。

カラーレンズあれこれ【カラー編】

メガネをもっとオシャレに。 度付きの眼鏡を作る際に色を入れることができるのは知っていました? カラーレンズにすることで少しだけ印象を変えたりオシャレな演出ができます。 レンズカラーを系統ごとに分けて説明していきます。

紫外線もブルーライトも近赤外線もカットする【トリプルカットサングラス】

眼病の原因となる紫外線、疲れ眼やスマホ老眼の原因となるブルーライト。最近では近赤外線がシワやシミなどの原因と言われています。『トリプルカットサングラス』は紫外線・ブルーライト・近赤外線をトリプルカット!現代人に必要不可欠なメガネです。

全89件中 1〜 10件を表示
店舗を探す

現在49店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

商品を探す

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報