メガネに関する記事一覧

レンズのみ販売・交換について

メガネハットでは、今お使いのメガネフレームのレンズ交換を承っています。・度数が変わってしまった・レンズに傷がついてしまった・レンズのコーティングが剥がれてしまった このようなことはレンズの交換で対応することができます。

魔法のサングラスレンズ 調光レンズを大特集

サングラスの掛け替えって面倒じゃないですか?車の運転中だけ、お店に入る時ははずさなきゃいけない、カッコつけてると思われそう。今回は、そんなことを考えているあなたにオススメのレンズをご紹介致します。

メガネのネジはなぜ緩むのか?

毎日使っているメガネならまだしも、あまり使用していないのにネジが緩んでしまった経験はないでしょうか?今回はネジが緩んでしまう原因と対策について紹介致します。

オススメのスポーツサングラス【MIXX】

カッコイイスポーツサングラスだと、度付にできないこともあります。そこで、オススメしたいのが【MIXX(ミックス)】スポーツサングラス。度付対応が可能な、カッコイイスポーツサングラスです。

既製の老眼鏡と、メガネ店の老眼鏡は何が違う?

40代から徐々に症状が現れる”老眼”。対策としてはシニアグラス老眼鏡と呼ばれるメガネが必要になってきます。そこで気になるのが”価格の差”。100円の老眼鏡とメガネ店で購入する老眼鏡は何が違うのでしょうか?

カラーレンズであなた好みのメガネに☆

レンズに色をつけて、ワンランク上のオシャレな眼鏡をかけてみませんか? ☆普段のコーディネイトを楽しめます!☆ ☆肌を健康的に、明るくし、若々しい印象にします!☆ ☆メイクアップ効果で目元を華やかに!☆ ☆知的でクールな印象にもできます!☆ また外見の効果だけでなく、まぶしさ軽減はもちろん、目を疲れにくくしたり、 コントラストアップで見やすくする効果もあります!

UVカットコーティングは剥がれる?剥がれない?

眼に有害な紫外線をカットするコーティングとして、UVカットコーティングがあります。最近、TVやメディアなどで「UVカットコーティングには寿命があります!」といった話がありますが、これは本当なのでしょうか?

【猛暑】これからの季節は要注意【夏】

最近の猛暑で40度近くまで上昇することが増えてきましたね… アメリカではなんと50度を上回った州があるそうですよ!とても驚きですね。。。 そんな暑い日が続くと皆さん汗をかく機会が多くなると思います。  そんな時こそメガネをいたわってあげてください。

ナイロールフレームのナイロン糸が切れてしまったら・・・

レンズの上(もしくは下)部分のみフレームがあるナイロールフレーム。 フレームがない部分はナイロン糸で固定しているわけですが、今回はナイロン糸が切れてしまった場合の対処方法やメンテナンス方法についてご紹介します。

ツーポンイントフレームの構造と注意点

レンズを囲む縁のないメガネフレームをツーポイントフレームと呼びます。多くはレンズに穴をあけネジで止める構造になっています。縁のあるメガネとは違い、最も素顔の印象を強くするフレームで人気の高いタイプですが取扱いには注意が必要なこともあります。

全92件中 1〜 10件を表示
店舗を探す

現在49店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

商品を探す

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報