Original

眼鏡屋に行くと店員さんの“メガネ掛けてる率が高い”のはナゼ?

こんな素朴な疑問はありませんか?

眼鏡屋さんに行ったら、そこのスタッフ全員がメガネをかけていた…

ひょっとして目がわるくないと眼鏡屋スタッフにはなれない?

などなど


私たちスタッフも時々お客様から聞かれる事もあるんですよ。

そのメガネは、度付きなの?」と…

私の場合はもちろん度付きですので「本物(度付き)ですよ」と答えています。


では「スタッフ全員、目が悪い?」のかと言うと

実はそうではありません!

度なし(ダテ眼鏡)の人も“ちゃんと(?)”いるんです!


眼鏡屋である以上、眼鏡を掛けると言う事は

ユニフォームでもあり、販売ツールであるのも確かです。


そして、その効果で考えられるのが以下の3つです!


おすすめがし易い

②眼鏡を掛けている人(お客様)の気持ちがわかる

③単純にメガネが好き

などです。

掛ける理由は様々なようですが

やっぱりお客様も“眼鏡を掛けたスタッフ”からのアドバイスは

親身に聞こえるのではないでしょうか?



最後にメガネを掛けている率が高い理由

『お客様の(メガネを掛ける)気持ちが、より分るようになる為』

が多いのだと思います。


気になる方はお店に行った時に、直接スタッフに聞いてみて下さい。


関連ページ

メガネハットのラインナップ


メガネハット神栖神の池店

メガネハット神栖神の池店

神栖中央公園の向かいにあるお店です! 人気の軽量・やわらかメガネから地域最安値のメガネまで多数ご用意しております。 補聴器も多数の試聴器をご用意! お気軽にご来店ください!

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全52件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報