catch-img

高価なワイヤレスイヤホン?格安な補聴器?JabraEnhanceはどう見るべき??

こんにちは!メガネハットのブログマガジン「HutPress」です。

いつも購読いただきありがとうございます。

今日ご紹介するのは、音楽・通話が楽しめるだけではなく”聴力の強化”を行うことができるスマートイヤホン「Jabra Enhance(ジャブラエンハンス)」です。

ジャブラエンハンスはデンマークに本社を持つGNグループの1つ、イヤホンやヘッドフォンを手掛けるJabraブランドの新製品です。

日本では2022年2月25日に発売となり、各種メディアでも取り上げられています。

”補聴器”という言葉はなくなるかもしれない

ジャブラエンハンスのような「聴力のサポート」をしながらスマートフォン経由で音楽や通話も可能とするヒアラブルデバイスは昨年の2021年頃から注目を浴びてきました。

記憶に新しいのは家電メーカーSHARPのメディアカルリスニングプラグ。


専門ではないメーカーが出した補聴器として、価格も一般的な補聴器の半額ほどということもあり話題となりました。

また、補聴器専門メーカーではシーメンスの流れをもつシバントス社が「まるでワイヤレスイヤホンのような形」のアクティブシリーズを発売。


こちらもスマートフォンからの音声を補聴器にとばすことができ、通話も楽しむことができます。より難聴者向けのスマートイヤホンになっています。

ジャブラエンハンスの立ち位置は?

今回ご紹介するジャブラエンハンスは良いとこどりのスマートイヤホンと言えるかもしれません。


その理由は2つ。1つは補聴器メーカーを傘下にもつGNグループの製品であるということ。

ジャブラエンハンスは”ジャブラ”ブランドで発売されていますが、GNグループの傘下には補聴器の専門メーカー”GNリサウンド”があります。

今回のジャブラエンハンスはGNリサウンドの補聴器技術を用いたものになっていますので、補聴器としての音質が優秀、もちろんジャブラもオーディオブランドとして人気のブランドですので音楽再生などにも自信のある一品です。

2つめは絶妙な価格設定です。

ジャブラエンハンスは両耳用イヤホン+充電ケースがセットで89,000円の価格となっています。一般的な補聴器の平均価格は15万円と言われていますから、その半額ほどの価格で購入できてしまいます。

若い人にこそオススメしたい

とても良いとこどりのジャブラエンハンスですが、一番にオススメしたいのは30代~40代の若い方たちです。

ジャブラエンハンスの聴力のサポート。最初の設定で装用者の聴力を簡単に測定しますが、意外と聞こえていなくてビックリする方も多いのではないでしょうか。


また、音楽を聞いているときでも聴力のサポート機能は有効なので、子育てをしながら音楽を楽しむことや、宅配便などの訪問を聞き逃しすることもなくなります。

ジャブラエンハンス好評発売中

20代~30代の方にとっては便利なスマートイヤホン、50代~60代の方にとっては聴覚サポートデバイスとしてジャブラエンハンスは活躍してくれます。

イヤホンとしては少し高いかなと思うかもしれませんが、価格以上の高性能なので1度お試しだけでもオススメです。

【ジャブラエンハンス】

販売価格:89,000円(非課税)

内容物:イヤホン左右/イヤージェル(S・M・L)/充電ケース/充電ケーブル

注意点:Jabra Enhanceの対応端末はiPhone11以降、およびiOS15以降です。
Jabra Enhanceを使用するには専用のアプリ(無料)をダウンロードする必要があります。



HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在42店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在42店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

アーカイブ