catch-img

お顔の小さいお子様向け、トマトグラッシーズって?

こんにちは!メガネハットのブログマガジン「HutPress」です。

いつも購読いただきありがとうございます。

今回は小さなお子様向けメガネとして人気の高い「TOMATO GLASSES(トマトグラッシーズ)」についてご紹介致します。

お子様のメガネというと小学生ぐらいから装用できるメガネが多いですが、メガネを必要としているのはもっと小さいお子様からいらっしゃいます。

トマトグラッシーズは0歳の乳幼児のお子様から装用できるメガネです。

そしてこのメガネ、小さいお子様向けの必要な機能がそろったメガネなんです。

今回はトマトグラッシーズの特徴を3つに分けてご紹介していきます♪

安心・安全な素材を使ったメガネです

トマトグラッシーズに使われている素材は、乳幼児の哺乳瓶などにも使われている安心安全な素材です。(日本食品衛生法にも合格しているグリルアミドTR-90を100%使用)また、金属部分をほとんど使用していませんので、肌のデリケートなお子様でも安心です。


この哺乳瓶などにも使用されている素材は、柔らかく衝撃に強い素材で万が一折れてしまっても鋭い破片が発生しないようになっています。


500円だと同じ重さで超軽量


またトマトグラッシーズのメガネは、軽く弾力性にも優れていますのでメガネが初めてのお子様にも負担になりにくいメガネになっています。

トマトグラッシーズには年齢に応じて3つのモデルがあります。

①ベビー(0歳~2歳前後)・・・6.3g~6.5g


②キッズ(1歳~8歳前後)・・・7.0g~8.5g


③ジュニア(7歳前後~)・・・8.5g~9.5g


メガネ本体の重さなのでレンズを入れると少し重くはなってしまいますが、とても軽いメガネですので非常に掛けやすいです。

成長の早いお子様だからこそ

お子様の成長はあっという間。そこでトマトグラッシーズはお子様の耳までの長さに合わせてジャストの長さに調整することが出来ます。あともう少しテンプルが短ければぴったりなのに・・・!という時もこれなら安心ですね♪


また、鼻パッドの高さも調整することが可能です。

調整についてはご購入後無料で行いますので、ぜひご相談ください。

ぜひ一度メガネハットでお試しください♪

お子様思いのメガネフレーム、トマトグラッシーズ。

眼科様からご紹介されてご購入いただくお客様も多いメガネです。

お子様の成長に大事な時期だからこそ、安心・安全なメガネをお選びください。

店舗によってはご用意がない場合がございます。

また、下記店舗ではまとまった数をご用意しております。

【千葉県】

メガネハット高津店

メガネハット成田店

メガネハット鎌ヶ谷県道船取店

【茨城県】

メガネハット総和店

メガネハット神栖神の池店


ぜひ一度ご相談ください。

メガネハット富里店

メガネハット富里店

眼鏡・補聴器・コンタクトレンズ・サングラス等を取り扱いしています。 お客様の生活の不便さをお伺いし、ご提案致します。 スタッフ一同、ご来店をお待ちしています。

現在42店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在42店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

アーカイブ