catch-img

くもり止めってどれくらい長持ちするの??

こんにちは!メガネハットのブログマガジン「HutPress」です。

いつも購読いただきありがとうございます。

マスク生活がまだまだ続く中やはり気になる眼鏡のくもり。

そんな時に役立つのが「眼鏡のくもり止め」です。

「でも実際くもり止めってどれくらい持つのだろう・・・。」

そんな声にお応えしまして、くもり止めがどれくらいもつのか検証していきたいと思います。

くもり止めクロスを検証

今回は外出先でもさっと使いやすい

株式会社ソフト99コーポレーションが発売している

「くもり止めクロス」の持続時間を検証していきます♪


まずは水洗いしてきれいにした眼鏡に試しに息を吹きかけてみます。


やはり曇りますね

それでは実際に使用してみましょう!


中にはこのような黄色の乾いた布が入っています。

使用方法はレンズに息を吹きかけ、眼鏡をくもらせてから

約10秒間この布で拭きあげ、曇らなくなるまで繰り返す。というものです。

使用方法通りに曇らなくなるまで拭き上げました。

試しに息を吹きかけてみます。


確かに曇りません。

このまま勤務時間の10時から19時半の間でくもってしまうのか、検証していきます。

検証結果

10時間経過後もマスクをつけて過ごす中くもることはなく、快適に過ごせました。眼鏡をはずして直接息を吹きかけると眼鏡のふち付近が少しくもる程度でした。

使用環境によっても異なると思いますが一度試してみてはいかがでしょうか?♪

各店舗揃えておりますので、店員にお申し付け下さいませ♪

メガネハット富里店

メガネハット富里店

眼鏡・補聴器・コンタクトレンズ・サングラス等を取り扱いしています。 お客様の生活の不便さをお伺いし、ご提案致します。 スタッフ一同、ご来店をお待ちしています。

現在42店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在42店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

アーカイブ