catch-img

秋のオススメ機能レンズ

こんにちは!メガネハットのブログマガジン「HutPress」です。

いつも購読いただきありがとうございます。

いよいよ秋本番といった季節になりました。今回はスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋ということで、この季節にオススメのライフスタイルを豊かにする機能性レンズをご紹介致します。

スポーツの秋にオススメ、調光レンズ・偏光レンズ

暑さもやわらぎ、スポーツに最適な季節になってきました。紅葉の山の中を散策、休日のツーリング。

そのような秋のスポーツを最大限楽しむメガネレンズをご紹介します。

・紫外線で色が変化、中も外も快適な「調光レンズ」

外で楽しむスポーツの最大の敵は“まぶしさ”ではないでしょうか。

まぶしさを抑えるにはレンズにカラーが付いたサングラスがオススメですが、室内では使いづらいといったデメリットもあります。

そこでオススメするのが野外ではサングラス、室内ではクリアレンズになる「調光レンズ」です。


調光レンズの中でも特にオススメなのが東海光学の「アイケア調光レンズ“ルティーナフォト”」ルティーナフォトはまぶしさを和らげる調光機能はもちろん、眼病を予防する色素、ルテインを保護する機能性メガネレンズ。


スポーツを楽しみながら眼のケアもできる優れもののレンズです。

・運転・釣りにオススメの偏光レンズ

車の運転やツーリング、釣りが趣味の方にオススメしたいのが「偏光レンズ」です。



レンズの中に特殊なフィルターを挟むことで、地面からの光の反射や水面のギラつきを抑えてくれるレンズです。特に伊藤光学工業株式会社の「RARTS(アーツ)」は釣り好きにはたまらないレンズ。


天候や水質はもちろん、バス・渓流・海のシーン別にオススメレンズをご用意しております。

読書・食欲の秋にオススメ、あかるくサポートレンズ

インドア派で休日は読書、映画鑑賞、また美味しい物巡りが好きな方にオススメしたいのがニコン・エシロールの「あかるくサポートレンズ」です。


あかるくサポートレンズは加齢とともに変化する“色の見え方”を補正するレンズです。少し赤みを帯びたレンズを付けることで、くすんでしまった赤色が鮮やかによみがえります。


暗い室内ではいつもより文字が見えにくくなる方は特にオススメのレンズです。



※あかるくサポートレンズの見え方には個人差があります。

 店頭にて見え方体験ツールをご用意しております。ぜひご確認ください。

機能性レンズで秋を楽しもう

今回ご紹介させていただいた以外にもメガネハットには様々な機能性レンズをご用意しております。ぜひ一度お近くのメガネハットにご相談ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

メガネハットの詳しい取り扱いレンズについては下記ページでもご紹介しております。

➡➡➡メガネハットの取り扱いメガネレンズ

よろしければこちらもご覧ください。


HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在42店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在42店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

アーカイブ