catch-img

眼鏡が曇って困る、という方に耳よりなお話 その②

こんにちは♪

メガネハット七光台店の店長カネオです♪

まだまだ寒さが続きますね。

今日もメガネがくもっています。

前回のブログでは「くもりにくいレンズ」を紹介させていただきましたが、今回は「くもりにくくするアイテム」を2タイプご紹介致します。

レンズに塗るジェルタイプ

1つ目はレンズに塗る「ジェル」タイプのくもり止め。

こちらはレンズ両面にジェルを塗り、ティッシュで伸ばしつつ、拭くタイプのくもり止めです。

私金夫も使ってみました。

効果は大きく、結構くもりにくいです。

一度つけると2~3日効果が持続する物もあります。

ただ、弱点を挙げるとすると、ジェルの跡が残る感じがあり、拭きとると効果が大幅に減少したりします。

拭くだけクロスタイプ

2つ目は「クロス(メガネ拭き)」タイプのご紹介です。

こちらはくもり止め効果が付いたメガネ拭きでレンズを拭くように使用するタイプです。

ジェルと違い、サッと拭くだけのタイプなので手も汚れにくくお手軽です♪

持ち運びも便利で、持続効果は約1日と普段使いには困らないぐらいです。

ただし、こちらも注意するところがあり、レンズにゴミが付着していたりなど、汚れた状態で拭いてしまうと効果が減少したり、レンズに傷がついてしまう場合があります。

まとめ

どのアイテムもタイプによって使用方法や効果に違いがあったりしますが、私個人としてはお手軽に使用できるものがオススメかと思います。

今回はくもり対策として「くもりにくくするアイテム」のご紹介でした♪

前回紹介した「くもりにくくするレンズ」もありますので、今の環境に合ったものを選んでみてくださいね♪

メガネハット七光台店

メガネハット七光台店

こんにちは!千葉県野田市にありますメガネハット七光台店です。 お醤油で有名な野田市でメガネ・補聴器・コンタクトレンズでお困りの際にはぜひお立ち寄りください。

現在42店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在42店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

アーカイブ