Original

冬の大敵【ドライアイ】と戦おう!

これからの季節お肌の乾燥が気になりますが、みなさんの目も同じように乾燥にさらされているんです。
みなさんも一度は聞いたことのある【ドライアイ】とはいったい何なのかについてご紹介していきます!

【ドライアイ】とは・・ 

目を守るのに欠かせない涙の分泌量が不足したり、分泌される涙の質が低下することにより、目の表面を潤す力が低下した状態のことをいいます。

【ドライアイの原因】とは・・・

年齢を重ねるごとに涙の分泌量は減少していきますが、パソコンやテレビ、スマートフォンの画面などを見続ける生活の中で知らないうちに目を酷使しているのが主な原因の1つとして考えられます。

【ドライアイ対策】とは・・・

①パソコン作業の際は目を大きく見開かずに済むように、パソコン画面を目の高さよりも下に置く。
②長時間のパソコン作業の際はこまめに休憩をとり、意識的にまばたきの回数を増やす。
③エアコンが効いている室内は乾燥しやすいので、エアコンの風が直接当たらないようにする。

コンタクトを使用している方は・・・

①コンタクトは正しい使い方を守る!

②コンタクトの装用時間を短くする。

③それでも目の乾きが気になる場合はコンタクト用の目薬や加湿器を使い保湿する。  

春までもう少し!ドライアイに負けずに頑張りましょう♪

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全49件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報