カクテルパーティー効果と難聴

私たちの聴覚には聞き取るための便利な機能が備わっています。例えば、電車を待つ駅のホームでの会話や、雑踏の中での少し離れた場所からの呼び声、これらを難なくこなせるのは聞こえのピント調節機能とも言われる『カクテルパーティー効果』のおかげです。

記事を見る

就活~メガネで好印象を与えよう!~

就職活動で第一印象は大切ですよね! スーツ、時計、鞄、ネクタイ、靴、ベルト等身だしなみは印象を良くも悪くもします。 特にメガネは顔の印象を大きく変えるアイテムですので失敗しないメガネを選びたいですよね。 勿論メガネを掛けていること、掛けていない事は決め手にはなりませんが、汚れたメガネ、古くて変色、変形したメガネは印象を下げてしまうかもしれません。 また、職種によってはメガネを使用できないものやコンタクトの方が望ましい職種もあります、 履歴書の証明写真で使用したメガネと、面接時に印象の大きく異なるメガネも、面接官に顔を覚えてもらえないなどのデメリットが発生する事が有ってあまり良くないそうです。。。 そこで!就活に臨む新しいメガネを作ってみましょう!

記事を見る


メガネハットの ” HAPPY PRICE " 続々登場!!

いつもメガネハットをご利用いただきありがとうございます! どのお客様にも人気のハッピープライス! 『 2本目の予備メガネを安く作りたい! 』 方 『 急ぎで一本欲しい! 』 方や 『 フレームよりもレンズにこだわりたい! 』  そんな方に沢山ご利用いただいております!

記事を見る



無理なダイエットは難聴の原因に!?

急いで痩せようと思うあまり、無理なダイエットをしてしまうと、難聴を引き起こしてしまうことがあります。 これは『耳管開放症(じかんかいほうしょう)』と呼ばれる病気によって引き起こされる難聴です。今回は『耳管開放症』についてご紹介します。

記事を見る

見え方と健康 ~血糖値と視力の関係性~

失明原因となる視力障害で、緑内障と並ぶものがあります。それが『糖尿病網膜症』です。眼は糖尿病の影響を受けやすい場所です。また、糖尿病の治療による血糖コントロールによっても見え方に変化があることが分かっています。

記事を見る

現在46店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在46店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

注目記事ランキング

ブログカテゴリー

メガネに関する記事一覧
補聴器に関する記事一覧

アーカイブ