Original

補聴器はスマートフォンとつながる時代へ!

スマートフォンの普及率は2015年で72%となり、3人の内2人はスマートフォンを使用している計算になります。電話・メールなどの基本的なことはもちろん、アプリをインストールすれば実に様々なことがスマートフォンは出来てしまいます。

最近ではスマートフォンとつながる補聴器が登場してきています。今回の記事ではスマートフォンでもっと便利になる補聴器を紹介します。

スマートフォンで楽々、音量調整

補聴器は年々、小型化・高性能化してきています。より目立ちにくく聞こえの良い補聴器は喜ばしいですが、その分音量調節のボタンが小さくなるため不便にはなってしまいます。

人によっては装用しながらの音量調節ができない、なんてこともあるかもしれません。

スマートフォンのコントロールアプリを使用すれば、補聴器の音量調節やプログラム変更がスマートフォンで操作できてしまいます。

コントロールアプリは『シーメンス・シグニア補聴器』と『GNリサウンド補聴器』からリリースされています。アプリのインストールはどちらも無料です。対応補聴器をお使いであれば、ぜひインストールしてみましょう。

※『GNリサウンド補聴器』のコントロールアプリは携帯ユナイトⅡが必要になります。

※全てのスマートフォンが対応しているわけではありません。

対応オススメ補聴器

コントロールアプリ対応のオススメ補聴器はこちら!

リサウンド・エンヤ62

オリオン2クール

この他にも多くの対応補聴器がございます。ぜひ、店頭でご確認ください。

スマートフォンでもっと細かい調整を

さらに最新の補聴器は、音量以外の細かい調整が出来るタイプもあります。『シーメンス・シグニア補聴器』のイージーテックアプリや、『GNリサウンド補聴器』のリサウンド・スマートアプリでは音量の調節だけではなく、聞きたい範囲を絞ったり・広げたりして会話を聞き取りやすくできるようになります。

リサウンド・スマートアプリ

※『シーメンス・シグニア補聴器』のイージーテックアプリは、リモコンのイージーテックブーストが必要になります。

※『GNリサウンド補聴器』のリサウンド・スマートアプリはiPhone、iPad、iPod touchに対応しています。 

 対応オススメ補聴器

スマートフォンでより細かい調整ができるオススメ補聴器はこちら

 

 

 この他にも多くの対応補聴器がございます。ぜひ、店頭でご確認ください。

 進化を続ける補聴器

スマートフォンと補聴器がつながることにより、補聴器はますます便利になってきています。メガネハットでは最新の補聴器を店頭、またはご自宅でお試しいただけます。

いつでもご相談を受け付けています。お近くのメガネハットでお待ちしています。

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全49件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報