Original

オススメのスポーツサングラス【MIXX】

ジョギングやマラソン、ゴルフなどのスポーツで活躍するのがサングラス。どうせならスポーツ選手がしているようなカッコイイサングラスを身に着けたいですよね。

ところがカッコイイスポーツサングラスだと、度付にできないこともあります。そこで、オススメしたいのが【MIXX(ミックス)】スポーツサングラス。度付対応が可能な、カッコイイスポーツサングラスです。

なぜスポーツサングラスは度付に不向きか

  スポーツサングラスとは、レンズが顔に沿うようにカーブしているレンズで構成されているサングラス。顔とサングラスの隙間が少ないため、まぶしさ・紫外線対策として最も優れています。

 スポーツサングラス

ところが、レンズがカーブしているため度付レンズにした場合、ゆがみなどの違和感を感じることが多くなってしまい、強い度数になるほど掛けにくいサングラスとなってしまいます。

【MIXX(ミックス)】ならゆがみが少ない

【MIXX(ミックス)】スポーツサングラスをオススメする理由はレンズカーブの構造にあります。

 ミックスとスポーツサングラスのカーブ比較

上の写真を比較してみると、フレーム全体のカーブはどちらのサングラスも同じように見えます。ところが、左側のミックスはレンズ自体はそれほどカーブしていません。

フレームを顔の形状に沿うようにカーブさせながらも、レンズをまっすぐに配置することでゆがみの少ない設計になっているのがミックスの特徴です。

豊富なカラーで選べる個性

ミックスのもうひとつの特徴は多くのカラーバリエーションです。レンズ側面が異なる2タイプ、それぞれ6カラーの計12種類からお選びいただけます。

 ミックス2タイプ

 

スポーツサングラス【MIXX(ミックス)】

度付にする場合はレンズカラーもお選びいただけます。著者はスモークカラー+ゴールドミラーのミックスを愛用しています。

 

この夏はMIXX(ミックス)で決まり!

度付対応が可能なため、遠近両用レンズでも大丈夫です。ぜひ、この夏はMIXX(ミックス)スポーツサングラスをお試しください。

MIXX(ミックス)スポーツサングラス

 

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全49件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報