Original

シーメンス・シグニア補聴器新製品発表会まとめ

8/1(火)シーメンス・シグニア補聴器の新製品発表会が行われました。HutPRESSでは、海外サイトから耳あな型の新機種『シルク』と、お求めやすい『インティス3』が発表されるのでは?と予想しました。

充電式がさらにお求めやすく

シーメンス・シグニア補聴器初のフルデジタル充電式補聴器『セリオン』。補聴器従来の空気電池が必要ない補聴器で扱いやすく、発売後好評の補聴器ですが、高額なクラスのみの販売でした。

そこでお求めやすくなった『セリオン』の登場です。

シーメンス・シグニア補聴器 2セリオン

シーメンス・シグニア補聴器 3セリオン

片耳価格20万円代30万円代の2機種が今後加わります。プラットフォームは発売している『セリオン』と同じプライマックス。より手軽に充電式補聴器をお試しいただけるかと思います。

プライマックスシリーズもお求めやすく

「日本語をしっかり。楽に。ニッポンを元気にする。」がコンセプトのシーメンス・シグニア補聴器最新プラットフォーム『プライマックス』にもお求めやすいクラスが新登場します。

シーメンス・シグニア補聴器 1プライマックス

シーメンス・シグニア補聴器 2プライマックス

従来のラインナップでは、『プライマックス』よりお求めやすいクラスは別のシリーズになり、違う聞こえ方になっていました。今後発売される『1プライマックス』『2プライマックス』はすでに発売されているプライマックスシリーズと同じ聞こえ方となります

プライマックスシリーズには”音にピントを合わせる”自動ピント調整機能があります。補聴器正面にフォーカスし、会話を聞き取りやすくします。

シーメンス・シグニア補聴器 自動ピント調整

現在発売済みのプライマックスシリーズに関しては、フォーカスする範囲を絞り、より会話を聞きやすいように調整。1・2プライマックスについては少し簡易なピント調整となります。

日本語の聞き取りに特化したプラットフォーム『プライマックス』が今後手軽にお試しいただけるようになります。

予想通りの『インティス3』

セリオン・プライマックスの新シリーズについては予想を外してしまいました。ですが、『インティス3』については予想が当たりました。

シーメンス・シグニア補聴器 インティス3

耳かけ型補聴器のみのラインナップですが、『インティス2』のリニューアルモデルとして今後発売されます。防水・防塵タイプの基本性能を備えたエントリーモデルです。

まとめ

今回のシーメンス・シグニア補聴器の新製品発表会では充電式の『セリオン』、最新プラットフォームの『プライマックス』のよりお求めやすいクラスが発表されました

HutPRESSの予想はハズレが多くなってしまいましたが、便利な補聴器がより手軽にお試しいただけるようになります。発売時期はまだ未定ですが、発売後は今回発表された製品をいち早くご紹介していきます。

 

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全50件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報