Original

アウトドア・レジャーにオススメのメガネレンズ

アウトドア・スポーツが楽しい季節になりました。今回のhutPRESSでは、アウトドア・スポーツをより楽しむメガネレンズをご紹介いたします。

釣りには偏光レンズがオススメ

海といえば釣りということで、釣りにオススメのメガネレンズは水面のギラつきを防止する『偏光レンズ』です。

偏光レンズ 仕組み

※TSLのHPより

水面のギラつきを抑え、魚の姿がよく見えるようになります。釣りを楽しむ方はぜひ『偏光レンズ』をお試しになってみてください。

TSL 偏光オリジナルカラーレンズ

バーベキュー・キャンプには耐熱レンズ

バーベキューやキャンプの時に使用して欲しいのが『耐熱レンズ』。メガネを使用している約9割の方がプラスチックレンズを使用していますが、プラスチックレンズの弱点が”熱”

バーベキューやキャンプでは火を扱う機会も多く、レンズに熱風があたることでレンズコーティングが剥がれヒビ割れを起こします。そうならないためにも、耐熱レンズでしっかり対策しましょう。

TSL ヒートガードコート

登山には強力UVカットレンズ

登山の際に必要になってくるのが紫外線をカットするUVカットレンズ。例えば、標高1000mの場所では平地よりも紫外線量が10~20%多くなると言われています

そこでオススメなのが東海光学の『ルティーナ』シリーズ。レンズ表面と裏面の両面から紫外線をカット。メガネハットなら通常コーティングよりも約3倍、傷のつきにくいコーティングもセットになっています

東海光学『ルティーナ』

ルティーナただいまキャンペーン実施中!

2018年7月31日まで!​​​​​​​

+カラー染色もオススメ

アウトドアや野外でのレジャーで困るのが”まぶしさ”です。まぶしさを抑えるにはサングラスのようにするカラー染色が必要。

ぜひ今年はオリジナル度付きサングラスをお試しになってみて下さい。

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全51件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報