アウトドア・レジャーにオススメのメガネレンズ
アウトドア・スポーツが楽しい季節になりました。今回のhutPRESSでは、アウトドア・スポーツをより楽しむメガネレンズをご紹介いたします。
釣りには偏光レンズがオススメ
海といえば釣りということで、釣りにオススメのメガネレンズは水面のギラつきを防止する『偏光レンズ』です。
※TSLのHPより
水面のギラつきを抑え、魚の姿がよく見えるようになります。釣りを楽しむ方はぜひ『偏光レンズ』をお試しになってみてください。
バーベキュー・キャンプには耐熱レンズ
バーベキューやキャンプの時に使用して欲しいのが『耐熱レンズ』。メガネを使用している約9割の方がプラスチックレンズを使用していますが、プラスチックレンズの弱点が”熱”。
バーベキューやキャンプでは火を扱う機会も多く、レンズに熱風があたることでレンズコーティングが剥がれヒビ割れを起こします。そうならないためにも、耐熱レンズでしっかり対策しましょう。
登山には強力UVカットレンズ
登山の際に必要になってくるのが紫外線をカットするUVカットレンズ。例えば、標高1000mの場所では平地よりも紫外線量が10~20%多くなると言われています。
そこでオススメなのが東海光学の『ルティーナ』シリーズ。レンズ表面と裏面の両面から紫外線をカット。メガネハットなら通常コーティングよりも約3倍、傷のつきにくいコーティングもセットになっています。
ルティーナただいまキャンペーン実施中!
2018年7月31日まで!
+カラー染色もオススメ
アウトドアや野外でのレジャーで困るのが”まぶしさ”です。まぶしさを抑えるにはサングラスのようにするカラー染色が必要。
ぜひ今年はオリジナル度付きサングラスをお試しになってみて下さい。