130年以上の歴史を持つ、シーメンス補聴器を大特集
1878年、シーメンス補聴器の歴史はここから始まります。ベルナー・フォン・シーメンスが難聴の従業員とその家族向けに最初の難聴補助機器「Phonophor」を発明したことがはじまりでした。(日本では明治11年、西南戦争の翌年です)
シーメンス補聴器はそこから130年以上、聞こえのケアに取り組み、現在では世界6大メーカーに数えられています。
補聴器最高クラスの48ch
シーメンス補聴器の特徴の一つが、補聴器の音質を左右する”チャンネル数”の多さです。
チャンネル数が多いほど、補聴器はより静かでハッキリとした音質に近づきます。シーメンス補聴器はお手頃価格の6chモデルから補聴器最高クラスの48chモデルまで展開しています。
かっこいい耳穴型補聴器
シーメンス補聴器の特徴的な耳穴型補聴器”COOL”をご存知ですか?
「補聴器を目立たせたくない」と言うご希望は多く、補聴器も年々小さくなってきました。でも、カッコいい補聴器なら目立っても良いと思うんです。COOLはそんなカッコいい補聴器。グッドデザイン賞を受賞している補聴器です。
その姿はまるで歌手が着けているイヤモニやハンズフリー(マイク付イヤホン)にも似ていると言われるほど。カラーも青や赤など多彩な色からお選びいただけます。
世界初!置くだけ充電タイプのフルデジタル補聴器
補聴器最高クラスの48ch、補聴器に見えないカッコいい補聴器など、日々進化するシーメンス補聴器の最新器種は世界初の置くだけ充電タイプ”セリオン”。
電池交換の手間入らずでフル充電で26時間も使用でき、強力な防水・防塵機能も備わっています。補聴器が初めての方でも安心してご使用いただけますので気になる方はメガネハットに相談してみませんか?
今回はシーメンス補聴器を特集いたしました。メガネハット各店にはシーメンス・シグニア補聴器アカデミー「ステップアップコース」を受講したエキスパート達が皆様のご来店をお待ちしています。