Original

話題沸騰商品!【ハズキルーペ】は老眼鏡と何が違うの?

石坂浩二さんをはじめ、渡辺謙さん菊川怜がCMに出演して話題になった”掛けるルーペ『ハズキルーペ』”。

現在、メガネハットのチラシにも掲載させていただいており、お客様からも好評いただいております!

ハズキルーペをお試しにご来店のお客様から

「老眼鏡とルーペ、どちらが合うの?」「何が違うの?」

と疑問の声を頂くこともあります。

そこで、老眼鏡とルーペの違いについてご紹介致します。

何が違う?老眼鏡とルーペ

まずは老眼鏡とルーペ、それぞれの特徴を見てみましょう。

老眼鏡:眼の調節機能を助け、近くにピントを合わせるためのもの

ルーペ(拡大鏡):見たいものを拡大するもの

このように、老眼鏡は近くのものにピントを合わせるものです。使われる方の眼の状態(近視・遠視・乱視)や、見るものの距離により度数は様々です。見るものの大きさのままに見えます。

一方、ルーペは本来の大きさよりも大きく見えます。2倍・3倍などの倍率があり精密作業や裁縫などに向いています。

どちらを使えばいいの?

「違いは分かったけど、自分はどちらを使えばいいの?」

そんな方はこちらを参考にしてください。

もし近くが見えにくくて困っている場合は

①まず老眼鏡でピントを合わせる

それでも細かくて見えにくい場合は

②老眼鏡を掛けた上でルーペを使用する

また、「メガネを掛けなくても近くは見えるけど、細かいものを見やすくしたい!」という方は、ルーペのみを使用するでもOKです。

ルーペを持つのが面倒な方へ

冒頭にご紹介したハズキルーペ、従来の手に持つルーペと異なり、メガネの形をしています。つまり、両手が自由使える!見える範囲が広い!といった特徴があります。

手芸やネイル、裁縫など細かい様々な作業に使いやすいルーペです。

さらにハズキルーペは様々な種類があります。

①レンズの大きいラージタイプ

②持ち運びの便利なコンパクトタイプ

それぞれクリアレンズとブルーライトカット対応カラーレンズをご用意しています。

倍率はラージタイプが1.6倍、スマートタイプのブルーライトカット対応カラーが1.32倍、クリアタイプは1,6倍と1.32倍がございます。

ルーペの大きさ、レンズカラー、ルーペカラー様々なタイプから用途に合わせてお選びいただけます。

メガネの上からでもお使いいただけるためプレゼントとしても人気の高い商品です。

大切なのは

ルーペなどは通信販売などでも見かけます。ですが、実際に使用してみると「思っていた見え方と違う・・・」なんてことも。

メガネハットではラージ・スマート・各種カラーの見本を常時展示しています。購入を検討されている方は是非メガネハットへご来店ください!

詳しい商品説明はこちらでも


詳しい商品情報はこちら!最新情報つき!

​​​​​​​シニアグラス・拡大鏡

※メガネハット以外の店舗での購入品に関するお問い合わせはご購入店舗様までお願い致します。


追記

ハズキルーペがリニュアールして発売されております!

詳細はこちらからどうぞ

『ハズキルーペ、リニューアル情報!』

メガネハット市川大野店

メガネハット市川大野店

市川大野店は、松戸、市川、船橋を結ぶ県道180号線(有料道路)沿いの大野中央病院近くにございます。 パルテノン神殿をモチーフにした店舗には、お求めやすい商品から高機能商品、有名ブランドまで多岐に渡る商品を取り揃えております。 今お使いのメガネのクリーニングや調整にもお気軽にご来店、ご相談ください。 スタッフ一同お待ちしております。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全51件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報