話題沸騰商品!【ハズキルーペ】は老眼鏡と何が違うの?
2019/03/07 新色発売決定!
有名芸能人が多数出演するテレビコマーシャルで人気の ”掛けるルーペ『ハズキルーペ』”
現在、メガネハットにも多くの問い合わせをいただいており、お客様からも人気の高い商品です。!
ハズキルーペをお試しにご来店のお客様から
「老眼鏡とルーペ、どちらが合うの?」「何が違うの?」
と疑問の声を頂くこともあります。
そこで今回は、老眼鏡とルーペ(拡大鏡)の違いについてご紹介致します。
何が違うの?老眼鏡とルーペ(拡大鏡)
まずは老眼鏡とルーペ、それぞれの特徴を見てみましょう。
老眼鏡:眼の調節機能を助け、近くにピントを合わせるためのもの
ルーペ(拡大鏡):見たいものを拡大するもの
このように、老眼鏡は近くのものにピントを合わせるものです。
使われる方の眼の状態(近視・遠視・乱視)や、見るものの距離により度数は様々です。見るものの大きさはそのままに見えます。
一方、ルーペは本来の大きさよりも、より大きく見るためのものです。
2倍・3倍などの倍率があり精密作業や裁縫などに向いています。
どちらを使えばいいの?
「違いは分かったけど、自分はどちらを使えばいいの?」
そんな方はこちらを参考にしてください。
もし近くが見えにくくて困っている場合は
①まず老眼鏡でピントを合わせる
それでも細かくて見えにくい場合は
②老眼鏡を掛けた上でルーペを使用する
また、「メガネを掛けなくても近くは見えるけど、細かいものを見やすくしたい!」という方は、ルーペのみを使用するでもOKです。
ルーペを持つのが面倒な方へ
冒頭にご紹介したハズキルーペ、従来の手に持つルーペと異なり、メガネの形をしています。
つまり、両手が自由使える!見える範囲が広い!といった特徴があります。
手芸やネイル、裁縫など細かい様々な作業に使いやすいルーペです。
選べるサイズ・選べる倍率
ハズキルーペには3種類のレンズサイズと3種類の倍率があります。
・選べる3種類のレンズサイズ
①レンズの大きいラージタイプ
②持ち運びの便利なコンパクトタイプ
③胸ポケットにも入る大きさクールタイプ
・選べる3種類の倍率
ハズキルーペは用途によって3種類の倍率から選べるようになっています。
※クールタイプのみ2種類となっています。
さらにPCやスマホ操作が多い方には、レンズカラーが付いたモデルもおすすめ!
クリアレンズタイプも35%のブルーライトカット率ですが、カラーレンズタイプはさらに55%のブルーライトカット率となっています。
プレゼントにも最適
ハズキルーペは眼鏡を掛けていない方はもちろん、眼鏡を掛けている方でも使用できるルーペのためプレゼントとしても人気の高い商品です。
また、保証もしっかりしているのでプレゼントされる方も安心な商品となっています。
大切なのは
ルーペなどは通信販売などでも見かけます。ですが、実際に使用してみると「思っていた見え方と違う・・・」なんてことも。
メガネハットではラージ・コンパクト・クールの各種カラー見本を常時用意しています。
購入を検討されている方は是非メガネハットへご来店ください!
詳しい商品説明はこちらでも
※メガネハット以外の店舗での購入品に関するお問い合わせはご購入店舗様までお願い致します。