Original

目の不思議① 見えているようで実は見えていない!?

突然ですが、皆さんが日ごろ目にしている景色は正しく”見えて”いますか?

その景色は本物ですか?本物だと確信できますか?



さて今回一つの動画をご紹介させていただきます。


この動画では、白シャツチームと黒シャツチームがボールをパスしあっています。

その中で『白シャツチームのパスの回数』だけ数える。

というテストです。




さて、何回パスをしていたかわかりましたか?








正解は…





13回です!


皆さん正解できましたか?

ですが…、実はこのテストは回数に正解することが目的ではないんです!


本来の目的は、動画の中に”踊っているクマがいたことに気が付けたか”というテストなのです。

皆さんはお気づきになられましたか?

さぁ!わかったところでもう一度 全体を見ながら 視聴してみましょう!


これは心理学の分野「選択的注意」というものです。


この動画からも言えるように” 数えること ”に集中しているとその他の変化を見落としやすくなってしまいます

ですので、車やバイクを運転する時は、スマホやテレビなど見ずに” 運転 ”だけに集中して、安全運転を心がけましょう。


また、安全運転に一番必要なものは【視力】です。


メガネハットでは、視力検診を無料で行っておりますので、『上の記事を読んで不安になった方』や

『免許更新が近づいてきた方』はぜひお近くのメガネハットでお越しください!


お近くの店舗情報はこちら!




関連商品


夜間運転に最適なメガネレンズ




メガネハット松戸栗ヶ沢店

メガネハット松戸栗ヶ沢店

松戸栗ヶ沢店は、松戸市と柏市の間にあります。 どちらの市の方からも来店しやすいため、お近くの方はぜひ! 明るく元気なスタッフがお待ちしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全52件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報