catch-img

就活~メガネで好印象を与えよう!~

眼鏡の印象

平成が終わり、令和が始まる今年ですが…

就活生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか!

もう内定が出ている方や、まだ出ていなくて焦っている方もいるのではないでしょうか!


メガネハットでは新卒や第2新卒の方、

中途の方もバリバリ募集中です!!

エントリーお待ちしております!!



さて!ここからがブログの本題ですが、

就職活動で第一印象は大切ですよね!


スーツ、時計、鞄、ネクタイ、靴、ベルト等

身だしなみは印象を良くも悪くもします。


特にメガネは顔の印象を大きく変えるアイテムですので失敗しないメガネを選びたいですよね。


勿論メガネを掛けていること、掛けていない事は決め手にはなりませんが、

汚れたメガネ、古くて変色、変形したメガネは印象を下げてしまうかもしれません。
また、職種によってはメガネを使用できないものやコンタクトの方が望ましい職種もあります。


履歴書の証明写真で使用したメガネ

面接時に印象の大きく異なるメガネ

面接官に顔を覚えてもらえないなどのデメリットが発生する事が有ってあまり良くないそうです。。。


そこで!就活に臨む新しいメガネを作ってみましょう!


せっかくなら印象の良くなるメガネを選びたいですよね。

メガネを掛けていると「知的」、「真面目」、などの良い印象を持たれる場合があります。


お化粧でイメージに変化を付けられない男性にとっては眼鏡や伊達眼鏡は手っ取り早いイメージアップアイテムになります。

顔の形で似合うメガネ選びを簡単にご紹介します!詳しくは以下の【知っているとフレームが選びやすくなる!】を参照してください。


知っているとフレームが選びやすくなる!まとめページ




【知的な印象を与えたい時】



知的な印象を与えたい時はナイロールやメタルフレームがオススメです!



【スッキリ、清潔な印象を与えたい時】


そんな時はレンズの形が細身のフレームがオススメです。

金属系フレームならシルバー、グレーなどがオススメ、

樹脂系フレームなら縁(フチ)が細い黒縁がオススメです!



色々なメガネ


あ、就職活動時に

色つきレンズや反射光がギラつくコーティングの入ったレンズ

派手な色のフレーム厚ぼったい肉厚の樹脂系フレーム なども

 NGです! 



そんな時は、”普段使い用メガネ”や”運転用メガネ”を作って複数所持するのもアリです!

メガネハットのスタッフも複数メガネを持っている人が多いので

どんな時に掛け替えているの?」とお気軽にお声がけください!


メガネハットで好印象メガネを作ってみてはいかがでしょうか!

皆様のご来店をお待ちしております!



関連ページ

【メガネハットで取り扱っている様々なブランドフレームをご覧ください】

【初めてな方からメガネ慣れしてる人まで!メガネの選び方をご覧ください!】



メガネハット江戸崎店

メガネハット江戸崎店

江戸崎店は稲敷市中心部、ショッピングセンター「パンプ」さん前に位置しております。 広々とした駐車場を完備しており、お気軽にお越しいただけます。 地域密着を常に目指し、親切丁寧にお客様のお悩みにお答え致します。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報