Original

ご自身の耳垢から考える補聴器選び

みなさん こんにちは、台風も多く気温の変化も激しい季節ですが、

無理のない生活をしてくださいね! 


さて、突然ですが補聴器に関心ある方は、その品物を選ぶ際に”価格・性能”などを考慮して「この形の補聴器が欲しい」と、考える事が多いのではないでしょうか。

しかし、ご自身の耳垢の性質を考えて購入しなければ、補聴器の不調などトラブルに見舞われてしまう事がありますので注意が必要です。

RIC型補聴器

例えば、最近人気があるRIC型という小型の耳かけ補聴器です。  

     

この商品は小ぶりで目立ちづらく

メガネを普段かけている方は補聴器をしていても、気になりづらいと人気です。


ただ…、耳垢が多く出る方や湿った耳垢の方は注意が必要です。


よくイメージされる耳かけ型補聴器とは違い、RIC型補聴器は音を出すスピーカーの部分が耳の中に入るため、耳垢詰まりが頻繁に起こりやすいんです。

耳垢がスピーカーの部分に詰まってしまった場合、一番多いのが❞音がでなくなってしまう❞ことです。

また、場合によっては故障が発生することもあります。


それでも、人によっては「どうしても小型で目立ちづらい補聴器にしたい」と考える方もいると思いますので、

補聴器メーカーも対策を取っております!


SPシェル

SPシェルとは、耳穴補聴器のように型をとってRIC型補聴器のスピーカー部分を作成するものです。


型をしっかりと、とることによって、通常の耳栓よりも装用しやすく外れにくいんです! 


まとめ

補聴器を選ぶ際は、価格・性能面だけでなくご自身の耳垢の状態も考えてみては如何でしょうか?


メガネハットでは”聞こえの相談”や”補聴器選び”を無料で親身に承っております。


ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

お近くの店舗情報



関連記事



メガネハット西友新北習志野店

メガネハット西友新北習志野店

当店は、北習志野駅 東口から徒歩5分の西友新北習志野店2階にあり、 電車で車で交通アクセスは良好! どうぞ普段のお買い物ついでにお気軽にお立ち寄り下さい。 スタッフ一同心よりお待ちしております!

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全53件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報