Original

その寝不足、寝る前スマホが原因かも・・・!?

ふと寝る前に明日の予定を調べたり、ついネットサーフィンしてしまったり。

寝なきゃいけないと思いつつスマートフォンを見てしまうってことないですか?しかも朝起きてみると疲れが取れてない、

もっと寝ていたいなんとことも。


実はその寝不足、寝る前のスマートフォンが原因かも知れないんです・・・!?


ブルーライトは目覚めの光

最近ではPC用メガネが一般的なものになってきましたが、

このPC用メガネはPC・タブレットやスマートフォンから発生している”ブルーライト”と言われる紫外線に近く、

眼に与える刺激の強い光をカットしています。


この”ブルーライト”にはもう一つの役割があり、

この光を浴びることによって体が朝になったということを認識して眼を覚ましていると言われています。


”ブルーライト”は太陽光にも含まれていますので、

起床のさいに”ブルーライト”を浴びるのは目覚めにもいいわけですが、

夜寝る前に浴びてしまうと、体は夜になったという認識ができずなかなか寝付けないとなってしまうわけです。


専用コートで体内時計の調整を

そこで今、

注目されているのが夜間専用のメガネレンズコーティングです。

体内時計の調整に強い影響を与える領域の”ブルーライト”を集中的にカットすることで、

睡眠ホルモンのメラトニン分泌を抑制し、質の良い睡眠を提供します。


夜なかなか寝付けない、

朝いつまでも眠気が取れない、

お昼には睡魔が襲ってくる。


そんな方は一度メガネハットにご相談ください。


お近くの店舗情報


HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全53件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報