Original

コンタクトレンズの紫外線対策をご存知ですか?

眼に有害な紫外線、眼に浴び続けると”白内障”や”加齢黄斑変性症”の原因になってしまいます。

近年では紫外線カットレンズが普及したことにより、メガネでの紫外線対策は有名になってきましたが、コンタクトレンズでも紫外線対策ができるって知っていましたか?

紫外線とは?

紫外線は眼に見えない光ですが、強いエネルギーを持っているため眼の中に入ると細胞やDNAを傷つけてしまい、結果様々な眼病を引き起こしてしまいます。

また、眼に入る紫外線はシミの原因でもあります。紫外線を感知した脳は、シミの原因であるメラニンの生成を始めます。

健康だけではなく、美容にも紫外線は大敵なのです!

アキュビュー製品なら全品紫外線カット

コンタクトレンズの紫外線カットで注意したいのが、素材などによってカット率が変化してくるということです。

ジョンソン&ジョンソンの使い捨てコンタクトレンズシリーズ”アキュビュー”は全品がUVカットになっています。

その中でもシリコーンハイドロゲル素材を使用した『ワンデーアキュビュートゥルーアイ』『ワンデーアキュビューオアシス』『アキュビューアドバンス』『アキュビューオアシス』は紫外線A波、B波を共に90%以上カットします。

 紫外線対策を考える方に、アキュビューのコンタクトレンズはオススメです!

シードのピュアシリーズもオススメ

シードの使い捨てコンタクトレンズシリーズ『ワンデーピュアうるおいプラス』『ツーウィークピュアうるおいプラス』にも紫外線カットが付いています。

ピュアシリーズは国内一貫生産の数少ないコンタクトレンズです。素材開発から生産までを日本で行っていますので、より安心してお使いいただけるのではないかと思います。

注意していただきたいことも

紫外線カットのコンタクトレンズは、紫外線カットメガネやサングラスの代わりになるものではありません。

紫外線が特に強い時期などはサングラスの着用や帽子などで紫外線対策をするのが効果的です。

HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全53件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報