度付サングラス1万円セール開催中です!

4月も後半に突入し、ゴールデンウィークが楽しみという方も多いのではないでしょうか。今年の旅行先は海外では台湾、国内では沖縄が人気のようです。

ゴールデンウィークの旅行やレジャーに欠かせないのがサングラス!日照時間も増え、紫外線量も増加しています。

メガネハットでは『度付サングラス1万円セール』を今年も開催中。お好きなサングラスにお好きなカラーレンズを組み合わせて”オリジナルサングラス”をお作りいただけます。

色の濃いサングラスは逆効果!?

最近ではTVや雑誌でも伝えられていますが、色の濃いサングラスは紫外線対策として逆効果になってしまっている可能性もあります。

色の濃いサングラスを着用することにより、眼に届く光の量は低下します。眼は光を多く取り込むために、瞳孔と呼ばれる黒目の部分が大きくなります。瞳孔が大きく開くことで、紫外線を多く取り込むようになってしまいます。

薄くても効果の高いカラーで

度付サングラスのメリットはカラーの種類・濃さをご自分で選んでいただけるところにあります。カラーにより効果が違うので、カラーの種類を特徴を知っておきましょう。

・グレー系

グレー系サングラスカラー

グレー系のカラーは光を平均的にカットするので、まぶしさ防止効果の高いカラーです。目元を引き締めるシャドー効果で、シャープでくっきりとした印象を与えます。クールで大人な雰囲気を目指す方にオススメです。

・ブラウン系

ブラウン系サングラスレンズ

まぶしさを防止するだけではなく、コントラストを高め鮮明な見え方になります。肌の色に近いので馴染みやすく、落ち着きのある柔らかい印象を与えます。

・ブルー系

ブルー系サングラスレンズ

爽やかで知的な印象を与えるブルー系カラーは、最もまぶしく感じる黄色系統の色をカットするのでサングラスにオススメ。薄いカラーの選択でビジネスにも使用できるので、カッコいい大人を目指す人にオススメです。

・グリーン系

グリーン系サングラスカラー

自然な見え方をお求めの方にはグリーン系がオススメ。目元のくすみや赤みをカバーし、すっきりとした印象を与えます。

大きいサングラスで隙間をカット!

大きめサングラス

サングラス選びはフレームの形状選びも重要。あまりに小さいフレームを選んでしまうと、眼とサングラスの隙間から紫外線が侵入してきてしまいます。なるべく隙間の少ないフレームを選ぶようにしましょう。

出来上がりまでは1週間

度付サングラスはご注文いただいてからレンズの染色を行います。そのためご注文からお渡しまで1週間お時間をいただいております。

また、最短でのお渡しのためにご注文後のレンズカラーの変更はできませんのでご注意ください。

紫外線・まぶしさ対策に最適な”あなただけの”サングラスをメガネハットで作ってみませんか?

メガネハット松戸栗ヶ沢店

メガネハット松戸栗ヶ沢店

松戸栗ヶ沢店は、松戸市と柏市の間にあります。 どちらの市の方からも来店しやすいため、お近くの方はぜひ! 明るく元気なスタッフがお待ちしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全49件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報