Hut PRESS編集部オススメ!花粉症に効く3つのアイテム
いよいよ花粉症の時期が始まりつつありますね。Hut PRESS編集部員はアレルギー性鼻炎の持ち主なので、花粉症のみなさんの気持ちが分かります。止まらない鼻水と涙、ツライですよね。
そこで今回はHut PRESSがオススメする、花粉症に効く3つのアイテムをご紹介致します。定番のアイテムから意外なアイテムまでご紹介。必見です!!
①定番中の定番!花粉防止メガネ
花粉防止メガネの特徴は、花粉が眼に侵入するのを防ぐカバー構造。目をすっぽりと覆い隙間を最小限にするため、花粉から目を守ります。
通常は度なしでの販売ですが、メガネハットでは度付対応も承っています。一部モデルによってはお受けできない物もありますので、ご来店の際にはお近くのスタッフまでご確認お願い致します。
②スタッフも愛用♪ アンチビエンパッド
定番の花粉防止メガネと違い、こちらはなかなか珍しい商品ではないでしょうか?メガネの鼻パッドに取り付ける部品ですが、他の鼻パッドと違うのは磁力のパワーを持っているということ。
商品説明によると「1.200~1.560ガウスの着磁力で鼻の周りに400~500ガウスのプラス磁場を発生させることで、その反発作用を利用し、プラスイオンを帯電した有害微粒子の侵入を軽減させます」とのこと。
実はこの商品、メガネハットで一番最初に利用したのは、弊社代表でした。花粉症で苦しむ弊社代表が効果を実感して、メガネハットでの取り扱いが決まりました。ちなみにHut PRESS編集部員の私も愛用中です。上の写真は実は私のメガネです。
アンチビエンパッドは1組¥2,546(税込)で販売中です。
③キズもつきやすい季節?防キズコーティング
最後にご紹介したいのが、メガネレンズ用の防キズコーティングです。花粉とキズに関係はないように思われますが、花粉が飛び交うこの時期は、メガネレンズにも花粉がいっぱい付着してしまいます。
花粉が付着したままのレンズをゴシゴシ拭いてしまっては、レンズもキズだらけになってしまいますよね?そこで防キズコーティングのご紹介です。
また、防キズコーティングの特徴として静電気カットや特殊フッ素コーティングを同時に施し、汚れの拭きやすさをパワーアップしているものが多いです。そのため、花粉がレンズに付着しにくく、体内への侵入を防ぐ手助けにもなります。
花粉対策だけでなく、メガネレンズと長く付き合うためにも必要なコーティングです。
あなたに合った花粉対策を
日本では1970年代から急増してきた花粉症。花粉症で苦しむ方は年々増加傾向のようです。大気汚染や食文化の変化なども要因と言われているようですね。
普段からメガネをご使用の方も、そうでない方も、メガネの花粉防止アイテムは日々進化を続けています。まずはメガネハットに相談してみませんか?