Original

眼にいい食べ物?眼にいいレンズ?そんなものあるの!?

皆さんこんにちは!最近気温が下がって、肌寒い季節になっていましたね…

体に気を付けて、体調管理をしっかりとしていきましょう。


今回は、体の一部である”眼の健康管理”についてお話ししていきます。

少し長いですがお付き合いください。


眼にいい食べ物


お客様からときどき耳にするワードの一つに、

眼の健康のためにブルーベリーを食べるようにしている。

というお話を聞くことが有ります。


これは、ブルーベリーから摂取できるアントシアニン近視の進行を抑制する効果があると期待されているからですね。

ブルーベリーのみを食べる分には低カロリーでおいしいのですが、


食べやすいブルーベリージャムなど、

毎日摂取してしまうと糖尿病が心配になります。

取り過ぎにはご注意ください!


そのほか眼にいい食べ物としてよくオススメするものを紹介します。


にんじん

普段から食べる機会が多い食材だと思われますが、にんじんにはビタミンAが多く含まれています。

ビタミンAは網膜を健康に保つ効果や乾燥を抑える効果が期待できます。

ドライアイがつらいというお客様も多いのでそういった方には、まめに食べることをオススメします。


ほうれん草

こちらもよく見る食材だと思います。

ほうれん草から摂取できる『ルテイン』は眼の中にある天然色素のことです。


この色素が紫外線やブルーライトを吸収し、眼を守る効果あるとされており、

老眼の進行も遅らせてくれるのではないか』とも言われており、期待も高まっています。

スマホやパソコン、テレビをよく見る現代社会には不可欠な色素ですね!


ルテインの保護


最近は、そんな体内で生成することのできないルテイン守ろうとする人が増えてきております。

そんなお客様にお勧めしたいメガネレンズは【ルティーナ】です。




近年流行した普通のパソコン用メガネ等はブルーライトをカットするだけの効果ですが、ルティーナは違います。


①ブルーライトカットに加えて、両面UVカットレンズ


LEDと同じく眼にストレスを与えるUVも、レンズの”両面”で95%もカットしてくれます。


②PGCを標準装備


室内外問わず使用できるルティーナは、皮脂や汚れが付きにくく、
付いても拭けばサッと取れる新開発防汚コーティング「プロガードコート(PGC)」の標準でついており、


いつでもどこでも綺麗なレンズで手入れもとても簡単です!


詳しくは商品ページ、もしくは店舗スタッフまでお聞きください。


お近くの店舗を探す


これからも長く付き合っていくご自身の体を、大切に守っていきましょう!




関連記事




メガネハット ひたち野牛久

メガネハット ひたち野牛久

経験豊富なベテランスタッフと元気の良い若い店長が、皆様のご来店をお待ちしています。 見え方のお悩みなど、なんでもご相談ください!

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全52件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報