Original

疲れ目解消体操!

皆さんこんにちは!

今年も気が付けば残りわずかです。

年末が近づくにつれて仕事も忙しくなり、体も目も疲れてしまいますよね。。。


そんな時に使える目の体操を今回お教えいたします!


一日五分でできる簡単な目の体操


眼球体操することで、目の筋肉をほぐし、衰えている筋肉を鍛える事ができます。


筋肉トレーニングなどと同じように継続することが肝心です。




①目を強めに瞑ります。


目を瞑ったまま眼球を出来るだけ大きく左右上下に動かします。


②十回程度強く瞬きします


ゆっくり大きくを意識しましょう。


③最後に目の周りを骨に沿って軽く押しながらマッサージしましょう。


瞼の上から眼球を強く押し込んではいけせん。



また、

運動が面倒と感じる方は少しでも空や遠くを見るようにしましょう。


立ちっぱなしでいると、足が疲れるのと同様に、近くを見続けていると目も疲労してしまいます。

定期的に目線を違うものに向けることが疲労軽減にとって重要になってきます。


自分の出来る習慣からトライしてみてください!


それでも解消しない場合は…

眼鏡やコンタクトレンズの度数があっていない場合や、

ディスプレイを見る方であればブルーライトカットがされていないなどが挙げられます。


”見え方に不満がある。”等の不満を感じた方は、お近くのメガネハットまでお越しください。


お近くの店舗情報


関連記事


メガネハット AP千葉NT店

メガネハット AP千葉NT店

地域一番の品揃えの中から、ゆっくり新しい自分を見つけられるファッション館です。 見え方やかけ心地のストレス、きこえのご不便も気軽に相談できる安心・便利なお店です。 お客様のお悩み解消となるお手伝いを親身に対応し、ご提案させていただきます。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全53件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報