カラーレンズあれこれ【カラー編】

メガネをもっとオシャレに。


度付きの眼鏡を作る際に色を入れることができるのは知っていました?

カラーレンズにすることで少しだけ印象を変えたりオシャレな演出ができます。

レンズカラーを系統ごとに分けて説明していきます。


カラーレンズの紹介


グレー系

カラーレンズの王道となる人気カラーです。

暗めのイメージがありますが目元を引き締めてきりっと魅せる効果があります。

どんな色の洋服とも親和性が高いので1本作っておけばどんな場面でも活用できます。

日差しを遮る効果も高いので初めて色付きの眼鏡を作る際にもおすすめできるカラーです。



ブラウン系

人の肌に最も近いカラーレンズですのでどんな場面でも使いやすいです。

青系の光をカットしますので視界がクリアに見えます。

目元引き締め効果もあり男女幅広く人気のカラーです。




ブルー系

すっきりとしたイメージのカラーです。

涼し気で知的でクールな印象になります。

明るい色を抑える効果が強いので日中のまぶしさに強いです。

目元のくすみを目立たなくする効果もありますから女性にも人気のカラーです。



イエロー系

他のカラーよりも特徴がはっきりしているレンズです。

コントラストがはっきりするので夜でも明るく見えるのが特徴です。

目立ちやすい色でファッション性が高いので、

おしゃれを重視する方におすすめのレンズです。



ピンク系

肌に近い色で顔色や血色を印象よくしてくれる効果があります。

光を抑える効果は高くないですが、明るいイメージになるので使いやすいカラーです。

きれいな肌を印象付けるので女性に人気のカラーです。



グリーン系

眼に優しいカラーと言われています。

赤系と青系の色のカット効果が強く、目の疲れがたまりにくいカラーです。

ドライブなどにも使え、男性に人気のカラーです。



まとめ

メガネハットでは+2160円~レンズをカラーレンズに変更可能です。

初めてのメガネをカラーレンズにするのはなかなかハードルが高いと思います。

2本目、3本目のレンズは少し色を付けてオシャレに演出してみてはいかがでしょうか。

カラーを選ぶのが苦手な方はお気軽にメガネハットまでご相談ください。


商品紹介ページ


色は「メッセージ」、表情が生まれるカラーレンズ



関連記事

カラーレンズあれこれ【 濃度 編】

カラーレンズのあれこれ【 機能編 】




夜の運転を快適に!オススメの夜用カラーレンズ


HutPRESS編集部

HutPRESS編集部

メガネハットの最新情報・お得情報から、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の最新情報、業界情報をいち早くお届けしています。

現在48店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在48店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

検索

注目記事ランキング


補聴器特集

全49件中 1〜 5件を表示

アーカイブ

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報