眼の悪さは遺伝する!?視力と遺伝の関係性
「裸眼初力1.0未満の小学生が過去最多」驚きの調査結果が発表されました。この背景には、スマートフォンやTVゲームなどの登場による生活環境の変化が言われていますが、遺伝も関係していると言われます。眼の悪さの原因はどこにあるのでしょうか?
記事を見る
「裸眼初力1.0未満の小学生が過去最多」驚きの調査結果が発表されました。この背景には、スマートフォンやTVゲームなどの登場による生活環境の変化が言われていますが、遺伝も関係していると言われます。眼の悪さの原因はどこにあるのでしょうか?
記事を見る平成18年4月より、9歳未満のお子さんの「小児弱視」「斜視」「先天性白内障」等の治療にメガネ・コンタクトレンズが必要であると医師が判断した場合、健康保険の適用対象となりました。
記事を見る2月から飛散の始まったスギ花粉も、そろそろ収束してきた頃かと思います。「花粉防止メガネも必要ないかな」なんて思ってはいませんか? これからはPM2.5と黄砂の時期になってきます。まだ花粉防止メガネはしまわないでください。
記事を見る浅田真央選手が引退を発表しました。なぜメガネ屋のブログで浅田真央さんの話題?と思われるかもしれませんが、実は浅田真央さんのプロデュースしているメガネフレームがあるのを皆さんはご存知ですか?
記事を見る『春眠暁を覚えず』なんて言葉もありますが、なかなか起床できないなんて人もいるのではないでしょうか。職場や学校に行って鏡を見てみると、目やにが残ってた!なんてことありませんか?実はこの目やに、眼の健康状態を知る大事なものかも知れません。
記事を見るメガネが歴史の中に姿を現すのは13世紀の終わりイタリアと言われています。その後メガネはどのようにして日本に伝わり、誰が最初に使用したのでしょうか。今回はメガネの歴史に迫ります。
記事を見る桜の開花も始まり、春本番といった感じではないでしょうか。春は新生活の始まり、就学・就職など新しい生活を始める方も多いと思います。 メガネハットでも『新しい生活を始められる方』を応援するため、【春の補聴器新生活応援フェア】を始めました!
記事を見るメガネが曲がっていたり、レンズが汚れていると、せっかくの身だしなみも台無しです!メガネハットでは、メガネの洗浄はもちろんのこと、型直しやネジ締めなど、メガネのメンテナンスを無料で行っております。
記事を見る「ベネチアの工房」を意味するイタリヤを代表するブランド『ボッテガ・ヴェネタ』のメガネフレームがメガネハットに登場です。最高品質の素材にこだわった大人気ブランドフレームをぜひお試し下さい。メガネハット成田店にのみの限定販売になります。
記事を見るメガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在41店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!
メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。