2017/5 の記事まとめ




Original

片頭痛の前触れは”眼”の状態で分かる!?

2017年05月26日

ズキズキと頭が痛くなる片頭痛。片側に起こることが多く、定期的に苦しむ方も多いと思います。私自身の経験からですが、頭痛は”眼の状態”と密接に関係していると考えています。今回の記事では、頭痛と眼の状態について、ご紹介していきます。

記事を見る




Original

【眼瞼下垂】まぶたが下がると視力が落ちる!?

2017年05月22日

視力が低下する原因として近視や遠視などの屈折異常は有名ですが、実はまぶたの変化によっても視力の変化は引き起こされます。それは『眼瞼下垂(がんけんかすい)』と呼ばれる状態で、まぶたがさがることにより視界が狭まり、視力が低下してしまう状態です。

記事を見る







Original

見え方と健康~血糖値と視力の関係性~

2017年05月08日

失明原因となる視力障害で、緑内障と並ぶものがあります。それが『糖尿病網膜症』です。眼は糖尿病の影響を受けやすい場所です。また、糖尿病の治療による血糖コントロールによっても見え方に変化があることが分かっています。

記事を見る

Original

安心・安全なこども用フレーム【トマトグラッシーズ】

2017年05月05日

お子さんの初めてのメガネは悩んでしまうもの。ズレない・丈夫・安全なメガネが望ましいと思っても、どのメガネフレームを選べばいいか分からないもの。そこで今回は、初めてのメガネにオススメのフレーム『トマトグラッシーズ』を紹介です。

記事を見る




現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報