2018/9 の記事まとめ

Original

こどものメガネの始め方と疑問

2018年09月26日

「メガネを掛けると余計に眼が悪くなるって本当ですか!?」 と質問をいただくことがあります。 特にメガネを初めて掛けるお子さんをもつ親御さんからいただくことが多い質問です。 今回はメガネと度数の進行についてお話ししたいと思います。メガネが原因で度が進む? 実はメガネを掛けたことが原因で度が進んでしまうことはありません。 メガネを掛けはじめる時期と、近視の進行時期が重なってしまうためにそう思ってしまう方が多いようです。 近視の進行原因については諸説あり、特定は出来ていませんが、 眼の成長とともに眼軸長(眼球の長さ)が長くなってしまうことが原因と考えられています。

記事を見る

Original

利き手・利き足だけじゃない!?利き目の調べ方

2018年09月25日

「手」や「足」のように目には利き目があるのは知っていますか? 自分の利き手を知らないという方はおそらくいないでしょう しかし「利き目」を知らないという方は結構多いと思います。 〇利き目とは 手と足と同じようによく使う側を「利き目」といいます。 人は利き目を軸としてもう片方の目で利き目を補いながら立体的に物を見ています。 普段は意識せず使っていますが、例えばフィギュアスケートの選手は利き目側に回転すると良いと言われていますし、野球選手だと利き目でボールを見るとその動きを追いやすいとも言われています。眼鏡の場合だと、右と左で同じ見え方にならない場合は利き目を優先したりします。

記事を見る



Original

レンズのみ販売・交換について

2018年09月20日

メガネハットでは、今お使いのメガネフレームのレンズ交換を承っています。・度数が変わってしまった・レンズに傷がついてしまった・レンズのコーティングが剥がれてしまった このようなことはレンズの交換で対応することができます。

記事を見る

Original

メガネハットの無料情報誌『ミエール』最新22号のご案内

2018年09月18日

メガネハットの無料情報誌『ミエール』をご存知ですか? メガネハットの最新情報や、眼・耳に関する情報をお届けしています。 季刊誌にはなりますが、メガネハットのスタッフがデザインした無料の情報誌です。 メガネハット各店で配布していますので、お立ち寄りの際にはぜひご覧ください!

記事を見る




Original

【ホント?】40歳以上になったら、近視が治った!?【嘘?】

2018年09月09日

近年、”若者のスマホ老眼”や”30代から始まる老眼”等の話題が耳に入ってきますよね… 若年層から老眼になってしまったらもう大変です! なる前、なった後も目のケアを大切に行っていきましょう! さて今回の話題はそんな”老眼”に関わる記事です。 近視が一時的に治ってしまう!? 本や新聞を読むのに、 “ 『最近、近視のメガネを外した方がよく見えるから、 近視が治った』 “ という声を聴きます。 ですが、これはちょっと勘違いなんです。 なぜ勘違いしてしまうのか?

記事を見る


Original

近視の人は老眼にならないってホント?

2018年09月04日

40歳ごろから近くの物がぼやけて見えてしまう老眼。はっきり見えるためにはリーディンググラスやシニアグラスといった老眼鏡を使用する必要があります。ところで「近視の人は老眼にならない」なんて説があるのをご存知ですか?

記事を見る

現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報