本能寺の変は”視力”が原因だった!?

本日6月2日は明智光秀によって織田信長が討たれた『本能寺の変』があった日です。日本史上最大の裏切り劇として有名な本能寺の変。説の一つである明智光秀が織田信長を恨んでいた説を裏づけするものとして”視力”が関係していることをご存知でしょうか?

記事を見る

6月のお得情報♪

一気に気温が高くなり、夏の訪れを感じる6月。地方によってはすでに梅雨入りしたところもあります。暑さとジメジメと戦う6月もメガネハットはお得な情報が満載。 ぜひ、6月もメガネハットをご利用ください♪

記事を見る


片頭痛の前触れは”眼”の状態で分かる!?

ズキズキと頭が痛くなる片頭痛。片側に起こることが多く、定期的に苦しむ方も多いと思います。私自身の経験からですが、頭痛は”眼の状態”と密接に関係していると考えています。今回の記事では、頭痛と眼の状態について、ご紹介していきます。

記事を見る


【眼瞼下垂】まぶたが下がると視力が落ちる!?

視力が低下する原因として近視や遠視などの屈折異常は有名ですが、実はまぶたの変化によっても視力の変化は引き起こされます。それは『眼瞼下垂(がんけんかすい)』と呼ばれる状態で、まぶたがさがることにより視界が狭まり、視力が低下してしまう状態です。

記事を見る

現在46店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在46店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。 この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

注目記事ランキング

ブログカテゴリー

メガネに関する記事一覧
補聴器に関する記事一覧

アーカイブ