2018/5 の記事まとめ


Original

紫外線もブルーライトも近赤外線もカットする【トリプルカットサングラス】

2018年05月30日

眼病の原因となる紫外線、疲れ眼やスマホ老眼の原因となるブルーライト。最近では近赤外線がシワやシミなどの原因と言われています。『トリプルカットサングラス』は紫外線・ブルーライト・近赤外線をトリプルカット!現代人に必要不可欠なメガネです。

記事を見る






Original

補聴器について

2018年05月15日

補聴器は医療器具・福祉用具として扱われているもので、単に音を大きくするだけではなく、難聴の性質や一人ひとりの聞こえ具合に合わせて、快適な”聞こえ”をサポートするものです。日々進化を続け、多くの難聴の症状に対応できるようになってきています。

記事を見る

Original

テレビの音、うるさくないですか?

2018年05月12日

ご家族に補聴器を提案する際に注意したいこと。 テレビの音がうるさい!話し声が大きい!!何度も聞き返される!! もしも同居しているご両親やご家族がそういった状態なら、あなたならどうしますか? 聴力は年齢とともに低下していきます。特に女性の声や、複数の話し声を聞き分けることが難しくなってくると言われています。 かといって声を大きくして話したり、テレビの音量を上げてしまうと、他のご家族の方が迷惑してしまいます。そうなってくると補聴器の出番なのですが・・・。

記事を見る

Original

猫の眼はなぜ光る?夜行性の動物の見え方の秘密

2018年05月11日

猫を飼われている方は見たことも多いと思いますが、写真を撮るときや、夜になると猫の眼が光っているのをみたことはないでしょうか?実は、眼が光るというのは夜行性の動物にとってとても大事なことで、夜間の安全な行動には欠かせないものだったのです。

記事を見る

Original

度数を上げても、新聞が読みにくいってことありませんか?

2018年05月08日

「度数を上げてメガネを新調したのに思ったほど見やすくならないな」と思ったことはないでしょうか? または「メガネ屋さんで調べた時は良く見えたのにな」なんて感じたことはないですか? じつはそれ、眼の”光感度”が関係しているかもしれませんよ。

記事を見る




現在49店舗、店舗展開中!

メガネハットは千葉・茨城・埼玉の関東を中心に現在49店舗を展開中。
ニーズに応えるプロの技術とサービスの提供を心がけ、「メガネを買うならメガネハット!」の輪を広げ、お客様から深く愛される店づくり・会社づくりを日々追及しています!

定番のモデルから流行のモデルまで

メガネハットのハットはHUT(小屋)という意味です。華美な内装を抑えてお客様に少しでも良い商品を安くご提供したいという私共の願いです。
この創業当時からの思いは変えず、お客様のニーズにお応えできるよう、良い商品を低価格で、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい対応、商品をご提供できるようにいたしました。

商品情報

企業情報

コンテンツ情報

その他情報